続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

京都で3番目に古いパン屋さん「まるき製パン所」で、人気のお惣菜ロールを買う

みなさま、こんばんわぁあです

 

こないだ美容院に行ったら

まだマッサージ行ってないんですかぁと

聞かれてしまった

いつも行くたびに

肩や首が凝りすぎて、指が入らない、と

整体とかマッサージ行ったほうがいいですよ…

って言われるんですよね

 

そのせいか

最近いつも、頭がぼんやり痛いんです

諸事情あって、なかなかだけど

せめてストレッチとかしなきゃだなー

 

 

6月某日

久しぶりにやってきましたよう

京都の…最寄駅は…四条大宮かな

「まるき製パン所」さん

 

↓2016年のブログ↓ 

photoq.exblog.jp

 

こちらのお店は

1947年創業

京都の現存するパン屋さんの中で

3番目に古いパン屋さんなんです

 

ちなみに、1位、2位はこちら

どちらも100年越えですね、素晴らしい

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

「まるき製パン所」さんは

コッペパンに色んな具が挟まったものが

とても美味しくて、人気があります

種類が豊富で

どれにするか悩んじゃうんですよねー

 

 

行列ができてるときもありますが

 この日は空いていました

混んでると、悩んでられないもんねー

 

 

少し値上げしたかな?

でも、それはこのご時世、仕方ないですよね

コンビニで買ったって、結構高いし

それを思うと、手作りなのに安いです

 

 

結局、3つだけ買って帰りました

翌日の朝ごはんにします

見るからにキャベツのボリュームがすごい

嬉しいですよね

 

 

袋から出して、改めまして、右から

"コロッケロール" 250円

"ハムロール" 200円

"カツロール" 250円

 

"ハムロール" は、1番人気商品かと

内側にマヨネーズが塗られていて

たっぷりのキャベツとハムが挟まってる

シンプルなんですが、これが美味いんです

食べ飽きないんですよねー

 

あと、大好きなのが "コロッケロール"

やっぱりコロッケとキャベツとソースって

最高ですよね

それに、ここのパンが合うんです

 

なんやろなー

パン自体はそれほど主張しない味なんですが

みんなを優しく繋いでくれる感じ

日本のパンって、そんな感じですよね♡

これもまた、美味しいんだわ

 

朝早くからやってはるので

京都の旅の朝ごはんにも使えますよ

テイクアウトのみですが

ちょこっと買って、ピクニックなんかもイイ

なんかお腹空いちゃうなーw

 

そんなこんなで

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡