続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

またまた、たま木亭のパンを買いに

みなさま、こんばんわー

 

多忙を極めていて

冒頭の文章を入れ忘れたまま

投稿されてしまいました

でもまあ、そんな読んでないでしょ?笑

 

 

2月某日

久しぶりに大好きなパン屋へ行ってきました

 

京都・黄檗「たま木亭」さん

もう十数年も前から

何度通ったかわからないほど…

最近はパンを食べなくなってきて

パン屋に行く頻度も減ってますが…

 

とても好きなパン屋です

 

↓2011年のブログ↓

photoq.exblog.jp

 

はてなブログに引っ越してから↓

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

古い写真を探したら

↓2007年の旧店舗の写真が見つかった〜↓

パンの佇まいは今もほとんど変わらないですね

 

 

たま木亭さんは

全国的な人気を博してからも

数十m離れた大きい店舗に変わっただけで

都会に移転をしたり

支店を増やしたりはせず

ずっと、黄檗でお店を構えておられます

 

 

シンプルなハード系のパンは

レジ横の棚にあるので

店員さんに取ってもらわないといけません

美味しいです

 

 

お惣菜系や、甘い系は

店内の歪曲した棚に並んでいます

一時のことを思うと

値上げをしたり、少し小さく感じたりしますが

このご時世、しかたないですよねー

 

 

冷蔵系は、入口入ってすぐ

カスタードなどのクリーム系などは

こちらに入れられてます

 

 

もう、同じのばっかり買ってしまう

 

パンシュー 280円

硬焼きバター 250円
宮崎 300円
カレーパン 270円
チャバタ 300円
ブリオッシュカネル(レモン) 310円

 

パンシューと硬焼きバターは

もう当初から買ってます

少し小さくなりましたかね…

濃いぃバターが、かなりカロリー過多だけど

美味しいぃんですよねぇ♡

たまには、良いよね…♡

 

また、思いついたら行こう

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡