続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

旨さ殿堂入り!「新ちゃん」の餃子サイコウです!

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、ワタシはおやすみで

実家で母とのんびりしていました

 

夜ごはんは

昨晩からコトコト煮込みはじめていた

近江牛の牛すじを半分使って

相方の大好きなカレーにします

喜ぶかなぁあへへへ

 

 

11月某日

実はワタクシ目の誕生日だったので

ワタシだけの独断で

ずっと来てみたかった

お店に連れてきてもらいました

 

兵庫・尼崎「新ちゃん」さん

 

とても人気があって

いつも大行列だと聞いていたので

開店前早めに行ってみました

ワタシたちの前にも、ある程度行列があり

後ろにはそれよりも長い行列ができてました

 

 

ネットで見てると

4時間待った!とか3時間待った!とか

書いている方もいらっしゃいますね

さすがにそれはイヤだなぁw

土日は整理券が出るそうです

 

ワタシたちは、ギリギリ一巡目かと思いきや

前で並んでた男性のところに

開店間近に合流してきて、人数が増えたため

少し待つことになりました…

 

合流なんかナシやろー!と

やや腹立たしい気持ちになりましたが…

最近は、揃ってから並ぶように

明記されてる店も多いですが

こちらには特に無く

個人の判断に任されてる感じですので…

 

開店後は椅子に座れてたので、まあ

のんびりお喋りしたりスマホ見たりしてました

11時開店で、11:45頃入れましたよー

 

 

お店はカウンター席のみ

厨房を囲んでL字型になっていて

全部で、8席か9席しかありません

 

煙や油で、茶色くなったお品書きが

これまたええ味出してます

懐かしい昭和の空気感そのままです

 

ってか、値段が安過ぎです!!

 

一番高いのが、"かたい焼そば" 650円

"中華そば" は、350円

"焼そば" に "焼めし" は450円です

 

 

お店は

大将と、女将さんでやっておられます

おふたりとも、とても気さくで優しいんです

 

お忙しい中、ふとしたきっかけでお話ができ

「今日誕生日やから、連れてきてもらいました」

と言うと

大将は「そうなん!おめでとぉぉー!」と

女将さんは

「もっとええとこ連れてってもらわなあかん笑」

なんて、色々お喋りしてくれました

 

 

「新ちゃん」の看板メニュー

"ぎょうざ" です

一人前250円6個×4人前=1000円です

 

この円形に焼かれた餃子を出してくれるのは

4人前からになります

 

 

カリッカリに焼かれた餃子が

めちゃくちゃ美味しそう〜!!

ワタシは、餃子は、よく焼き派なので

めちゃくちゃ好みの焼き加減です

 

こちらでは、よくある

四角く蓋のできる餃子専用の鉄板ではなく

おうちにあるようなフライパンで

注文が入るたびに焼いてくれます

 

 

「新ちゃん」の餃子は

お肉が入っていない野菜餃子

なので、食べると意外にあっさりとしてますが

にんにくはしっかりと入っていて

物足りなさはありません

でも後味に残らないんですよねー

なんかクセになる美味しさです

 

皮は薄皮で

底面はカリカリのパリパリ

上側は、もちもちしていて

めちゃくちゃ美味しいぃいー!!!

 

1人12個ペロリといただきました!!

 

 

そして "焼めし" 450円

 

卵に焼豚、玉ねぎとシンプルです

お米はパラパラと、しっかりと味がわたり

めちゃ美味しいです!

 

 

いやーーーなんていうか

念願叶って

ここで食事ができているのが嬉しい

 


 "焼そば" 450円

いや、ほんまに安いです

 

屋台で食べるようなソース+麺のような

ジャンクな焼きそば、大好きなのです

麺はもちもちとソースがよく絡み

お肉は少なめなのですが

キャベツもたっぷり入っていて

美味しいです

 

 

美味しくて楽しくて

幸せですな

 

 

"水ぎょうざ"  300円

 

生姜の香りのするスープに

ぷかぷかと浮いています

焼き餃子よりも、更にニンニクの存在感があり

生地の食感がまた違うように感じられました

 

いや、どれも美味しかったです!!!

 

 

中でもやっぱ、ぎょうざが、最高

酢醤油が、またさっぱりしてイイんです

からしや、コチュジャンの味変もいい

 

いやーーーまた食べたいなー

 

ちなみに複数年連続で

食べログの百名店にも選ばれていますよ

 

 

帰り際には、また大きな声で

おめでとうな!

ええとこ連れてってもらいや!と

大将と女将さんにお声掛けいただき

暖かい気持ちで、お店を出ました

 

相方の名誉のために言っておきますが

このあとワタシの月給2ヶ月分ぐらいの

バッグをプレゼントしてくれました

これまでも

リッツカールトン京都やホテルザミツイ等々の

スイートルームに泊めてもらったり

十分過ぎるほどにしてもらってますよー

 

いやーとっても楽しく美味しい時間でした

行列が少ない日にまた行きたいなー

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡