続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

久しぶり!超人気「マルシン飯店」へ

みなさま、こんばんわぁー

 

昨日は休みなのに

あれこれ頑張りすぎたかな?

身体が疲労感でいっぱいです

相方の勤務が変則的になってから

曜日感覚が無くなってきてます〜

 

この疲労感で月曜日かぁあ〜とほほ…

 

 

10月某日

秋は夕暮れ

夕日のさして山の端いと近うなりたるに…

 

そんなこんなで

この日も京都を満喫しておりました

家からも近く

気軽なお出かけといったら

京都に来ることが多いのです

 

写真は平安神宮の鳥居です

 

 

たまたま通りがかったら

いつも大行列なのに、誰も居ない!

これは行くしかないやろ〜と

やってきましたよ

東山「マルシン飯店」さん

 

もちょっと来てるかなと思ったら

前回来てたのは

↓2018年夏でした↓

photoq.exblog.jp

 

とにかく週末ともなれば

4.50人の大行列ができることもある

超人気店なので

つい避けがちなんですよねw

 

京都の町中華は、他にも美味しいとこあるし

 

 

メニューいろいろ

 

店内は以前と違い

さほど大きくないテーブルですが

衝立で、2分割されてました

お客さんが倍増してるということもあるし

相席時のコロナ対策ということもあるでしょう

 

 

アクリル?の衝立一面に

デカデカと餃子の広告が貼ってあって

前の人が全く見えないので

逆に落ち着きます

 

以前経験ありますが

アクリル越しに

知らない人と向かい合って食べるの

なんか気ぃ使いますもんねw

 

 

マルシン飯店さんといえば

まあ、色々あるんですが

"天津飯" も名物のひとつです

 

訪れた人のほとんどの方が注文しますが

御多分に洩れず

ワタシたちもいつも頼んでしまいます

850円です

 

 

ごはんに、ふわふわ玉子

人参やネギが入っています

そして

皿から溢れそうなほどあんがたっぷり〜

 醤油やお出汁で塩味はしっかり

関西の天津飯

お酢は入らないんですよ

 

ご飯の一粒一粒のこの餡がからまって

とっても美味しいです

 

 

そして、餃子

熟成豚肉ギョーザと

普通のギョーザがあるのですが

熟成豚肉〜の方は売り切れだったので

普通の、"ギョーザ" 360円

 

熟成豚肉〜の方を食べたのが

もう5年近く前なので

味の違いなんかは正直覚えてないけど

普通のギョーザでも

ちゃんと普通に美味しいですよ

 

 

そして、"酢豚" 1030円

玉ねぎ、人参、ピーマンが入った

王道タイプですね

 

ワタシは野菜なしの黒酢の酢豚の方が

どっちかというと好きだけど

こっちもまた良いな

 

 

お味は、ごくごくスタンダードw

普通に美味しいです

 

マルシン飯店さんは

京都の町中華として

今 いちばん行列ができていますが

そんな、並ぶほどなのかな、というのが

正直な感想なんですよね

 

もちろん美味しいんですが

京都の町中華はレベルが高く

美味しいお店が他にもたくさんあるのに

なぜ、マルシンだけこんなに?って感じです

 

ワタシらは

並んでなければ、行くこともありますが

並んでたら、他にします

良い町中華店、沢山ありますよー

 是非是非、お気に入りを見つけてください

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡