続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏肉とアスパラと、ハニーマスタードソース

みなさま、こんばんわぁあです

 

昨日は

骨董というほどでもない古い器ですが

いちばんお気に入りの皿を割ってしまい

しょんぼりしております…

(まさに下の写真の、平皿)

 

これから少しずつ

自分で金継ぎして直すんですが…

 

自分の技術では

ほどほどの皿ぐらいを直すのがいい

やっぱりお気に入りは割れない方が良かった

悲しいぃぃ

 

 

6月某日のうちごはん

この日は

特になにってこともないんですが…w

アスパラガスと鶏肉を使って、夜ごはん

 

 

鶏肉を焼いて

はちみつと、マスタード

オイスターソースなども加えて

ハニーマスタードソースにしました

 

なんともいえん

甘酸っぱい感じが美味しいですよね

アスパラもほくほくで美味しい

 

 

それと

大根の和風サラダ

なんか一時期これにハマってて

結構こればっか食べてました

新しいもんではなく、よくあるやつですが

大根をついて

かつおぶしと海苔をのせポン酢で

なんか美味しいのよねー

 

スープは、インスタントの春雨スープ

熊本で買った太平燕のようにはいかず

具材もショボかったけど

まあ忙しい時には、便利でした

安物大容量で、まだまだ残ってる〜

 

特に盛り上がりも、オチもないまま

終わりですw

 

まあそんな日もあるよねぇ

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡