続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

長崎の人気中国料理店!「群来軒」で夜ごはん

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日はおやすみです

少し体調が悪いけれど

(風邪やCOVID症状とかではないですよ)

実家に帰り、母とのんびり過ごし

そろそろ

旅のために、冷蔵庫を空っぽにするべく

ごはん作りをしております

 

 

もうここのところずっと続いているので

説明は不要かもしれませんが

5月某日

九州に来ておりました

ここんところは、ずっと長崎編です

 

せっかく遠くまで来たなら

美味しいものを沢山食べたいなー!!と

食いしん坊の血が騒ぐわけです

でも、日数が足りない

 

それならハシゴすればええじゃないか!と

夕方早めのごはんです

 

長崎・江戸町商店街にある

「中国料理 群来軒」さんです

 

 

長崎の方が絶賛されてるお店で

ミシュランのビブグルマンにも選ばれています

なんでも

タモリさんや、吉永小百合さんも来たとか

いや、真偽のほどはわかりませんが

それはまあ、さておき

なかなか味の評価の高いお店です

 

 

最初は空いていた店内もだんだんと埋まり

食べている間には、満席に!

 

ランチタイムは予約できませんが

夜は可能ですので

絶対に食べたい場合は

予約した方が良さそうですよ

ワタシたちも、予約しておりました

 

 

あれこれ食べたい気持ちはありますが

なんせハシゴもしたい訳で

そこそこの量を注文です…

 

 

まずは、"酢豚" 1600円

量の割に少し高い気もしますね?

 

味は、まあ、普通かなw

美味しくない訳じゃなく

普通に想像通りに、美味しいという意味です

町中華で食べる一般的な酢豚です

 

でも、なんだか

野菜がシャキシャキでとっても美味しいです

お肉もまあまあ沢山入ってたしね

 

 

そして、人気の "ちゃんぽん" 1000円

 

めちゃくちゃ美味しかったです

スープが濃すぎず薄すぎず

でも旨味がたっぷりでまろやかぁあ♡

とっても上品なちゃんぽんです

 

ワタシは、すごく好きです〜♡

スープなんぼでも飲めそう…

 

 

具材も色々

海老やちくわや、かまぼこ

キャベツに玉ねぎに、もやし

相方は町中華に多少ジャンクさを求めてるので

もう少しパンチが欲しいらしいですが

でも、ワタシはこのぐらいがちょーーどイイ

 

とっても美味しかったですよう!!

 

実は、長崎で

めちゃくちゃ行きたい

ちゃんぽんと皿うどんのお店があったんですが

定休日で行けなかったんですよね…

次回は必ず行きたいな〜

 

 

そして、お目当ての

"群来軒 特製チャーハン" 1000円

おおおお、素敵

 

細かく刻んだきのこと、いんげん

あんかけが

玉子チャーハンにたっぷりかかってます

鶏肉に見えましたが、肉っ気は無いんですね

ちょっと入ってるのかと想像してました

 

 

うーーーん♡美味しい♡

見た目は濃いぃ感じですが

きのこの旨みたっぷりのあんかけで

あっさりした炒飯によく合います

美味しかったですようー!!

 

他にも色々食べたい気持ちはありますが

ハシゴを予定してたので、このへんで…

 

 

注文を取ってくれた外国人バイト君の

文字が可愛くて、癒される…♡

 

旅はまだまだ続きます

よかったら、遊びに来てください!

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡