続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ボリューム満点!がっつり定食で大満足!

みなさま、こんばんわぁあです

 

こないだの週末から

Amazonプライム

オダギリジョーの次にワタクシ好みな

高橋一生演じる

岸辺露伴シリーズをずっと見てます

成り行きでしたが

結構面白いんですよねー

ヘブンズ・ドアー!

ジョジョも読んだ方がいいんでしょうか

 

 

6月某日

この日は仕事であちこち点々と

といってもほぼ車番のような感じです

 

田舎に来ると

風景までもがのんびりとしてて

すごく気持ちが良かったです

田んぼにやってくるサギや

カブトエビをぼんやり眺めてました

 

たまにはええなぁ…外に出れる仕事…

まあもちろん

楽なことでは無いのはわかってますが

 

 

仕事の合間にお昼ごはん

思ってたところが閉まっていて

急遽こちらにやってきました

 

奈良・天理「お食事処 さかえ」さん

もうずいぶん前2018年に来ています

ボリューム満点の

美味しい手作りおかずが食べられるお店です

 

photoq.exblog.jp

 

 

お昼時をとうに過ぎていたので

店内は空いていましたよ

 

 

メニュー色々あります

ワタシは前回 "A定食" を食べたんです

海老フライにトンカツ、唐揚げがのったやつ

(気になる方は上のリンクからどうぞ)

不思議と、BやCはメニューに無いんですがw

今回は違うのを食べたいなぁ、と

 

 

この日頼んだのは

"さかえ定食" 1000円です

期待を裏切らないフルボリューム!

いやぁあ、美味しそうだ

これでこそ定食ってんでしょう!!

 

ごはんに味噌汁、お漬物付き

 

 

唐揚げが4個に

コロッケ、ミンチカツ、白身魚フライ

いやぁあ素晴らしい

 

この日は相方ではなく、会社の先輩で

さすがにいつもみたいに

白ごはんの大半を食べてもらう訳にもいかず

やや苦しい戦いになりそうですが

申し分ないおかず達

 

唐揚げはひとつ先輩にあげましたよ

 

 

角度変えて、また載せたくなる

どれも揚げたてのアツアツサクサク

そしてちゃんと美味しい

唐揚げは特にしっかりと下味がついて

美味しかったです

めちゃくちゃ腹パンになりました

ふぅう…満腹満足…

 

 

先輩は "豚カツ定食(並)" 830円

並で、この量なん?って感じの

大きなトンカツ1枚半強

大は、2枚分なんだろうか…?

 

 

先輩も、美味しいと喜んでくれて

良かったです〜

 

これからも

元気でまだまだお店続けてほしいな

 

 

駐車場にあったジュース

"パインアメサイダー" 買ってくれました

いや、お昼も奢ってくれたのに

ほんとにありがとうございました

 

こんなのあるんですねー

岡田監督に教えてあげたいわ

 

18年前の日本シリーズ

ワタクシ甲子園におりましたのです

そう、昔は阪神ファンだったんです

岡田は好きだったのに

辞めて、真弓になってから

興味をなくしてしまって

今ではまったく見なくなりました

でもまた、岡田で優勝したのをニュースで知り

なんだか嬉しかったです

まあちょっと古い話ですがね

岡田はパインアメが好きなんで書いてみました

 

そんなこんなで

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡