続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ジャンクだけどクセになる♡楽しい町中華ランチ

みなさま、おこんばんわぁあ

 

あー日曜の夜

おやすみも終わってしまったと

なんともいえんガッカリ感

このガッカリ感って

子供の時はそれほど無かった気がするけど

高校生くらいから…?

オンとオフの時間の過ごし方が

はっきりと変わる頃から出てきますよね

 

特に、社会人になってから

ずっとあるわーあるあるー

 

何年社会人やってても全然慣れないw

おんなじよーに新鮮にガッカリします

 

まあ、ワタシの場合は

仕事があるから好きなことができるわけで

仕事があるだけ

ありがたいんですけどね

 

 

10月某日

相方がどーしても中華気分だと

でもお目当てのお店は閉まっていたので

急遽、こちらにやってきました

 

奈良・天理「中華食堂チャオチャオ」さん

駐車場、店内も広く、営業時間も長い

利用しやすく、ありがたいお店です

 

 

こちらは、以前

会社の先輩に連れてきてもらいまして

安くてガッツリ、なかなか美味しいので

以来、お気に入りです

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

メニューもめちゃ多いんですよね

どれにしようか、悩ましい

 

 

醤油、ソース、酢、ラー油、七味

ぎょうざのたれに

唐揚げとえび天用の、あの、ウマ塩まで!

卓上、色々揃ってます

 

 

相方オーダー

"酢豚・海老天定食"

税込920円

なにこの中華ええとこどりみたいな

組み合わせ!!!

 

たっぷりごはんに、スープ

キムチにサラダがついてます

 

 

酢豚は、この日は

玉ねぎ多めですが

ピーマンや人参なども入って

なかなかのボリューム

とろみの強い甘めのあんがたっぷりかかって

食べ応え十分です!!

 

 

小海老天も、なかなかたっぷり

海老も高いのに、気前良い

 

揚げたてホカホカ

海老自体に下味がついてて

そのまま食べても美味しいです

 

 

そして、ワタシは前回も食べた

"チキン南蛮定食"

税込840円

 

前回は、単品だったのですが

今回は定食にしました

こちらも同様

ごはん、スープ、キムチ、サラダ付いてます

 

 

たっぷり鶏は衣がむちむちと厚めなのですが

そこにじゅわじゅわとタレが絡んでます

手作り感あるタルタルもぼてっと添えられ

なんかね〜

めちゃくちゃジャンクなんですが

クセになるんですよね

つい、食べたくなっちゃうのです

 

美味しかったぁあー

 

町中華にも色々ありますが

ある意味これもひとつの形かなと思います

よきかな、よきかな

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡