続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

メロンパンも、ダマンドもある、町のパン屋さん

みなさま、こんばんわぁです

 

今日で1月も終わりですねー

早いなーーー

後半から寒い日々が続いてますが

寒さはこれからが本番ですよね〜

 

カイロ買わなくちゃかな

 

みなさまも流行り病や風邪など

お気をつけてお過ごしください

 

 

9月某日

お出かけついでに

ちょこっとパンを買いに

 

京都・木津川市

「パネッテリア・プルチーノ」さん

パネッテリアということは

イタリア系のパン屋さんなんでしょうかね

 

パニーニとかフォカッチャとか

チャバタとか???

 

 

こじんまりとしたお店で

先客がいらっしゃる時は

中に入らず外で待ってた方がいいかな?

という感じ

 

訪れたのが夕方で

多少売り切れのものもあるようでしたが

ハード系から

昔ながらのあんぱんやクリームパンなど

色々作られているみたいです

特にイタリア色は無かったw

売り切れてたんかなー?

 

食パンが一番人気のようですよ!

住宅街の中ということで

土地柄もあるのかもしれませんね

 

 

そんなこんなで、これだけ購入

 

手前左側から時計回りにぐるっと

 

もちもち塩パン 170円

カレードック塩パン 280円

極上クリームのクリームパン 220円

メロンパン 180円

スモークチキンの焼きチーズカレー 270円

苺のクロワッサンダマンド 280円

甘い系からお惣菜系

生地も、湯種食パン生地や

ブリオッシュ生地など色々選んでみました

 

 

そうですねー

どれも普通に美味しいって感じです

色んな意味で

特別な個性は感じないのですが

地元の方々が

日々飽きずに食べられるよう

頑張って誠実に作ってるのが伝わってきます

 

街の中のパン屋と、町の中のパン屋は

求められてることが少し違う気もするので

それで十分な気もする〜

 

ここ目的だけで

わざわざ来るほどでは無いかもしれませんが

近所だったら

毎日気軽に買いに行ってしまいそうですね

種類も豊富で選ぶのも楽しいです

 

ワタシたちも、また近くに行く用事があれば

買いに行こうかな、と思います

一番人気の食パンも食べてみたいな〜

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡