続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

また、たま木亭に行ってしまった

みなさまこんにちはぁ

 

ゴールデンウィーク中盤

あああ…もう半分以上終わってしまった

あああーもう!!!

ずっと休みがいいよーぅ…………

 

f:id:kiroku-mania:20210502145217j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは

3月某日

またまた、お気に入りのパン屋さん

京都・黄檗

「たま木亭」さんですよ

 

 

 

 

何度も載せすぎて

飽きてきたかなぁと思いつつ

またか!と思ってくれてるとしたら

これは、コアな読者さんだぞ、と

感謝の気持ちも湧いてきます

 

またか!と思ってくださった方

いらっしゃったら

ありがとうございます!!!

そして

同じような話、ごめんなさい

 

何度も、記録を重ねるのは

ワタシのお気に入りの歴史ですので

どうか

堪えてやって下さい

 

f:id:kiroku-mania:20210502145209j:plain
f:id:kiroku-mania:20210502145228j:plain

f:id:kiroku-mania:20210502145222j:plain

 

たま木亭さん

この日は訪れた時間が

午前中のちょーどよい時間だったのか

ものすごい種類のパンが並んでます

 

ワタシが買うハード系パンや

食パンはもちろんのこと

ランチタイムに合わせたのかな?と思しき

サンドイッチ類もたくさん!!

これは、ついつい

買いたくなってしまいます

 

ん?何時かって?

そーですね、写真の撮影時間は

11時少し前でした

このぐらいの時間、オススメです

 

f:id:kiroku-mania:20210502145233j:plain
f:id:kiroku-mania:20210502145238j:plain

f:id:kiroku-mania:20210502145243j:plain

 

普段は買わない

サンドイッチ類を買ってみました

 

京都の老舗精肉店銀閣寺大西」さんに

特注したというトンカツと

自家製のたまごサラダをサンドした

"カツたまごサンド" 340円

 

なんと、パンがふわふわなんでしょう

パン、うめぇー!!!

いつも買っている食パンとは

また違う気がするのは生だから?

カツとたまごも美味しいけれど

それさえパンの引き立て役のような気がする

美味しいサンドイッチ!!

 

そして

"リュスティックサンド" 380円

霧島黒豚ハムと、バター

エメンタールチーズを挟んであります

んーこれも美味しい

 

それぞれの素材の良さが活きて

さすがの美味しさ

ド定番、王道の味!ウマイ!

 

f:id:kiroku-mania:20210502145248j:plain

f:id:kiroku-mania:20210502145255j:plain
f:id:kiroku-mania:20210502145301j:plain

 

こちらは、いつものやつ

硬焼きバター、パンシュー、宮崎

おかず系は控えめにしておきました

そして

ハード系のパン色々

カンパーニュ、リュスティック

チャバタ、相方チョイスの謎のパン

角食も買いました

 

味はね

何度も何度も感想を書き過ぎて

新しい言葉が出てこないのでw

興味のある方は、以前のブログをどうぞです

 

パンは帰ってすぐに

食べたい形にカットして

一個ずつラップをして、即冷凍です

常温で置いとくのは、せいぜい翌日分だけ

買ってすぐに冷凍して

食パンならそのまま

ハード系なら、スプレーでシュッとするか

さっと水をくぐらせて焼き戻すと

焼きたてのように美味しいですよ!

 

会社などで喋っていても

意外と冷凍技を活用してない人が居ますが

数日パンを放置してる!なんて方がいれば

次回購入してすぐ、是非やってみてください

 

我が家の冷凍庫の中

とうとうたま木亭さんのパンは

無くなってしまいました

 

また買いに行かねばね

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡