続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

動画再生回数No.1のレシピは、やっぱり美味しかった

みなさま、こんばんわぁあ

 

やっと長かった雨がやみましたが

なんだか曇り空で

蒸し蒸し蒸し蒸し…

 

からだにこたえますねー

 

f:id:kiroku-mania:20210814091627j:plain

 

よくレシピの参考にさせてもらってる

料理アプリ「クラシル」で

一時期

動画再生回数No.1、と書かれていたレシピが

簡単で美味しそうだったので

アレンジ無しで

ちゃんと?作ってみましたぁー

 

"キャベツの豚肉巻きレンジ蒸し"

 

キャベツ千切りして

塩コショウした豚肉で巻いて

お酒を振りかけて、レンジでチン!て

どんだけ〜と言いたくなる簡単さ

 

タレはね

長ネギ、ミョウガ

お酢、醤油、砂糖、にんにく、生姜

 

ハッッッ…書き出して思う

ワタシはミョウガは入れてない…

全然ちゃんと、じゃなかった

ほんとに適当です…

 

f:id:kiroku-mania:20210814091633j:plain

 

それでも

めちゃくちゃ美味しかったぁ

やっぱり再生回数No.1は伊達じゃない

キャベツも沢山食べられてヘルシーやし

その割にお肉も少なくて済むし

ええこと尽くしやないのー

 

豚肉の甘い脂と旨味がキャベツに移って

少ししんなりするから

箸がすすんですすんで、もう

 

それ以外は

こんにゃくステーキ

味噌汁、サラダでした

 

f:id:kiroku-mania:20210814091705j:plain

 

もっと沢山食べたい!という

リクエストを受け

後日またまた量を倍増して作りました

ヘルシーを通り越してますねw

 

やっぱ、うんめー♡

このタレも美味しいんです

ちょっと酸っぱくて、食欲が増します

でも

またまたミョウガは入れなかったです

ミョウガが家にないことが多いです…

 

f:id:kiroku-mania:20210814091659j:plain

 

他は

アサリの白ワイン蒸し、サラダでした

アサリもうめーうめー

 

ワタシは味噌汁より

酒蒸しみたいなんが好きだよと

作ってあげたら

たいそう気に入ってました

良かった良かった

 

そんなこんなで

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡

また明日ぁー