続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

並んだ甲斐あったー!感動の鮪づくし丼!!

みなさま、こんばんわぁあです

 

多分覚えてくれてる方も

中にはいらっしゃるかも…

ワタクシめの雨靴と傘問題ですが

結局

雨靴はAIGLE(エーグル)にしました

足首までの丈なので

今持ってるHUNTERより軽くて歩きやすいかな!

傘もKIUでセールしていたのを2本購入し

雨漏りしていた2本を捨てました

 

揃った途端、雨降らないんですよねー笑

まあいいんですけど

 

 

3月某日

大阪・中之島の北側あたり

 

ずっと行ってみたいなーと思っていたけど

ものすごい行列だということで

諦めていたお店がありましたが

その人気の看板メニューが

値上げしてしまうということで

これは行っておかねば!と、意を決して

突撃してきました!!

 

「お酒とご飯 たく」さんです

 

 

近所でモーニング食べてた訳で

そりゃもう早めに並べちゃうわけですよ

 

いつ進むかわからない行列に並ぶのはイヤだけど

開店と同時に入れるなら時間が読める

そんな訳で

一番乗りですよ!!フフフ

 

ひとりでカフェで

ぼーっとスマホいじってるのも

ひとりで店の前で並んで

ぼーっとスマホいじってるのも

同じじゃないか、と思って

(立ち仕事だけど…)

 

ワタシの後ろにもどんどん人が並び

11:45開店なのに

10:30には売り切れになってました

 

早く来て、正解っ!!!

 

 

そうそう、お目当てはこれです!

おひるごはんの

"鮪づくし丼"

これまでは、1500円でしたが

翌週から3080円になるってんだから…

 

「鮪づくし丼 現在の価格で提供することが

できなくなりました。

ここまでがんばりましたがチカラつきました」

と、書かれています

 

 

3月だけど、雨降りで

とても寒い日だったので

お店のご主人が、カイロを配ってくれました

なんという心配り!!!

 

そうだ、この日傘が雨漏りしてると知ったんです

傘さしてるのに頭ビシャビシャになったんよなー

遠い目…笑

 

夏は冷たいお水を配っておられたそうで

こういうところも

人気のひとつなんでしょうねー

 

 

ハイ、やってきましたよー

"鮪づくし丼" 1500円

 

この値段でボリューム!!!

これは、行列できるわ!!!

そりゃあー赤字にもなるわ!!!

(↑赤字は、ご主人曰く)

 

具沢山のお味噌汁に、お漬物もついてます

これは嬉しいですねー

 

 

うわぁぁあーーー

すごい!!

マグロの分厚さ、質、どれもお値段以上

色んな部位や炙りなどが、てんこ盛り

コレはテンション上がります!!

 

 

うーーーーーーん♡♡

めちゃくちゃ美味しい!!

とろけるような甘さ

筋もなく、めちゃくちゃ美味しい

語彙不足ですが

もう美味しいとしか言いようがない

察してください!!笑

 


 マグロがてんこ盛り過ぎて

ご飯が足りなくなる現象

そしたら

ごはんと、もみのりをのせてくれました

いや、最高じゃないかーー!!!

 

ご主人の心配りも

まぐろと同じくらい素晴らしいです

 

ついこないだも

期間限定で、1500円で提供されてたみたいで

またまた行列ができてたようです

 

金額が上がっても、また行きたいほどの

クオリティと、ご主人のお人柄

いつか、また必ず!!

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡