続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

生みたてたまご食べ放題〜!卵庵はしたまに行く!

みなさま、こんばんわぁあ

やっと待望の週末ですね!!!

やったぁああああ

 

さてさて

キロクマニアは

普段は事務の仕事をしていますが

数ヶ月に一度、現場の仕事に連れ出されます

主に車中で過ごす仕事ですが

なんといっても

出先でのランチの決定権はワタシにあるので

兼ねてから気になってたお店に行けちゃったりします

だから、たまぁに現場に出るのが

楽しみでもあります

 

f:id:kiroku-mania:20200510160924j:plain

 

そんなこんなで、この日は県を跨いで

はるばる和歌山県橋本市までやってきました!

ずっと前の休日に相方と通りがかって

気になっていたお店にやってきましたよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200510160929j:plain

 

和歌山・橋本「卵庵はしたま」さん

橋本養鶏農業協同組合が直営しているお店で

潔いほどに「たまご」に特化したお店です!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200510160933j:plain

 

この日は平日で時間もお昼を過ぎていたので

何事もなくお店に入れましたが

休日などは大行列ができるお店みたいですね!

ですが

営業時間は11時〜14時と決して長くありません

意を決して、食べに来ましょう!

 

f:id:kiroku-mania:20200510160938j:plain

 

なんと、このお店では

「生みたて卵食べ放題」なんです!!!

テーブルの随所に

カゴにてんこ盛りになった卵と殻入れが置かれていて

なんの申告もなしに

どれだけ食べても構わないんです!

 

メニューはシンプル

玉子かけごはん 470円

麦とろごはん 620円

親子丼 620円

玉子焼き 350円

あとは売り切れてましたが、新しく

オムライスなんかも始めたみたいです

 

以前、相方と通りがかった(というか見に行った)時は

ずいぶん安くて玉子かけごはんは350円

親子丼は500円だったんですが…

まあ、何年も経ってるので、仕方ないですね!!

 

f:id:kiroku-mania:20200510160942j:plain

 

 ワタシは、"親子丼"にしましたよ

先ほども書きましたが、620円ですね

お味噌汁とお漬物が付いています

 

f:id:kiroku-mania:20200510160948j:plain


 ちょっと火が通り過ぎてる感もありますがw

美味しそうですね!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200510160953j:plain

 

無料の卵、のせちゃお〜〜〜っと!!!

おおおお、一気に美味しそう度がアップしましたよね?

良い感じ〜〜〜〜(ご満悦)

 

あとは味噌汁に卵一個投入!

出てきてすぐに入れたらよかったんですが

トイレ行ったりして、ちょっと冷めてから入れてしまい

全然固まらなかった…w

皆さんは、運ばれてきたら、すぐ!入れてくださいね!

 

f:id:kiroku-mania:20200510161003j:plain

 

ちなみに、海苔は机に瓶ごと置いてありますし

ネギも好きなだけ使ってくださいと

容器ごと渡されるので

どちらも食べ放題みたいなもんです!

ありがたいですねぇ〜〜

 

そして肝心のお味は、というと

かなりの薄味でした!!

もうちょっとおだしの風味が香ってほしいところですが

味付けしたよね??と心配になる薄味でしたw

卵の味を味わってほしかったのかなぁ…

 

f:id:kiroku-mania:20200510160957j:plain

 

そして、こちらの"玉子焼き" 350円

みんなでいただきました!

作りたてホヤホヤで

温かくて、プルプルしていましたよぉ〜

こちらはちゃんと出汁の味がしていて

美味しかったです!

 

結局、たまごは2個しか食べられませんでしたw

ツワモノは何個くらい食べるんでしょう?

ロッキーみたいに飲んだらいいのかしら…

 

ちなみに

同じ敷地内、向かい側には

「卵菓はしたま」というスイーツのお店もあります

ずっと昔にケーキを買ったことがあるんですけど

なかなか美味しかったです!

 

1枚目の写真が夜の外観なので

何が何だかわからないw

↓よければ、中にケーキの写真ありますw↓

photoq.exblog.jp

車だったら、高野山などから

1時間程度で行けますよ!!! 

 もし、お近くに来られた際は

あわせて行ってみてはいかがでしょう〜!!!