続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

お刺身てんこ盛りランチが嬉しい

みなさま、こんばんわぁあです

 

珍しくこの3日程

頭痛が断続的にあり、なんだかなぁと

悪い病気じゃなきゃイイけどと

Googleさんでこっそり調べてみたり

いや、もう、多分偏頭痛なんやろけど

あんまり続く経験がないので

心配になってしまいますw

 

 

11月某日

久しぶりに大阪でランチすることに

あちこち気になるお店はありますが

あんまり行列する店もイヤだし

この日はこちらにやってきました

 

最寄駅は、肥後橋かな

「さかなや久」さんです

 

 

こちらの充実したお魚のランチがお目当てです

 

さてさて、どれにしようかな…と

一応悩むフリはしましたが

もう最初からほぼほぼ決めていました

 

 

"久ちゃんの刺身御膳" 1300円

 

本日の天然刺身盛

焼魚か煮魚

小鉢、ごはん、味噌汁という内容です

 

 

すっごいてんこ盛りのお刺身!

この値段のランチで、このボリューム

めちゃくちゃ嬉しいぃい

 

お店の方に聞いてみると

まぐろ

天然の鯛

天然のかんぱち

炙りかます

ということでした

 

 

煮魚は、連子鯛の煮付け

お頭なので、骨だらけで

あまり身はついてなかったけど

醤油辛くなく、上品な味付けで美味しかったです

 

小鉢は、鮭ハラスで

脂がのっててめちゃくちゃ美味しい

これは、ごはんがすすむわ〜

"鮭カマの塩焼き定食" もええのかもしれん

 

 

鮮度はまあまあ

スーパーのお刺身の中の、上ぐらい

どれもなかなか美味しいです

 

この質と量のランチで、この値段ならお値打ち

お刺身でお腹いっぱいになれるなんて

シアワセです

 

 

相方は、"マグロ丼定食" 1280円

 

マグロ丼、味噌汁

鮭カマ

マグロのお造り

追いマグロ…

自分のじゃないから味は忘れました

 

全ての定食にお造りが付いてくるのです

とにかく小鉢も何もすべて魚なのが嬉しいです

 

 

ぶつ切りのマグロが、どっさり

大葉とネギと海苔がのってます

ごはんは

5つ星お米マイスター選定米だそうですよ

 

 

筋のないキレイなマグロが良いですね

 

とにかく、ムショーにお魚が食べたい!

なんて時には

最高のランチだと思います

みなさまも、お近くに来られたら

是非是非行ってみてください

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡