続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

海を眺めながら食べたら、なんでも美味しいぃ!

みなさまこんにちは!!!

 

身体の調子が悪いと

しんどいなぁしんどいなぁと

1日の大半

そればっかり思っていて

その気持ちに支配されて

なんだか余計しんどくしてるんじゃないかって

思ったりもします

でも

実際にしんどいんだから

思わずにいられないw

 

明日は注射です

効くといいなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20210407001637j:plain

 

今日のキロクマニアは

南紀白浜のお昼ごはん

 

観光地のランチって、本当難しいですよね

値段ばっかり高くて

中身がもひとつ、なんてことも多く

いつも困ってしまいます

 

この日は

目星をつけてたお店に行くも

開いてるのか開いてないのかわからんみたいな

そんな寂れ方をしていて

相方と姉がビビってしまい

違うお店を探すことに

 

結局、昨日ご紹介した

三段壁のところにある

「千畳茶屋」というお店にやってきました

 

まあ、妥協した感もあるけど

とりあえず行ってみます

 

f:id:kiroku-mania:20210407001642j:plain
f:id:kiroku-mania:20210407001647j:plain

 

食堂は、建物の2階

北側と西側に海が見晴らせる

とても眺めの良いお店です

 

ちなみに

1階はお土産屋さんになっています

 

f:id:kiroku-mania:20210407001652j:plain

 

相方は

"まぐろいくら丼" 1850円

まあまあ高いw

 

まぐろといくらが

豪快な盛り付けで

ごはんにのっかってます

お味噌汁付きです

 

f:id:kiroku-mania:20210407001658j:plain

 

どうだろう

美味いのか?

 

f:id:kiroku-mania:20210407001703j:plain

 

海鮮の丼越しの海

それだけで美味しそうに見えますよね

 

f:id:kiroku-mania:20210407001708j:plain

 

姉は "海鮮丼" 1650円

しらすや、いくら

まぐろや、なんやかんやと魚がのってます

 

f:id:kiroku-mania:20210407001714j:plain

 

姉も喜んでました

今回、それがいちばんです!!

 

いつも仕事で忙しく

なかなか旅行やお出掛けができない姉

今回の白浜は、日帰りだけど

とても楽しそうに、とても喜んでくれて

ワタシも嬉しかったです♡

 

ワタシらは

いつでもどこでも行けるからねw

 

f:id:kiroku-mania:20210407001720j:plain

 

ワタシは、なんとなく

観光地の海鮮の丼のクオリティに

常に疑問を抱いていてw

 

今回は

"マグロカツ定食" 1000円

すっごい小鉢いっぱいついてて

お得感ありますねw

 

f:id:kiroku-mania:20210407001726j:plain

 

マグロカツはまあ普通に美味しいw

 

小鉢は

大根サラダや、マカロニサラダ

煮物や、キャベツ炒め、白菜の卵とじ等

色々ついてましたよぉー

どれも普通に美味しくて

この値段で

この味とボリュームなら納得できます

f:id:kiroku-mania:20210407001731j:plain

 

マグロカツ越しの海

やっぱ丼の方が絵になりますねw

 

f:id:kiroku-mania:20210407001736j:plain

 

姉と相方が

一切れずつマグロを恵んでくれ

ミニ海鮮丼になりました!

嬉しいー♡

 

マグロは正直、あんまり味がしなかった

旨味とか飛んじゃってるのかな

魚の食感と醤油で食べてる感じ

でも

海を眺めながら、ごはん食べたら

美味しく感じますよねぇ

楽しい時間が過ごせました

良かった良かった

 

お店のスタッフの女の子も

めちゃにこにこしてて可愛らしいですよ!

 

f:id:kiroku-mania:20210407001742j:plain

f:id:kiroku-mania:20210407001747j:plain

 

一階におりて、お土産を物色

関西の方はご存知でしょうけれど

和歌山は、みかんの産地

みかんの美味しそうなものが沢山並んでます

 

中でも気になったのが

"みかんもりもりソフト"

"丸搾りみかんジュース"

 

しかもソフトが安くなってる!

「毎日みかんをカットしています。

今日、気合を入れてカットしすぎました!」

理由が素敵w

 

f:id:kiroku-mania:20210407001753j:plain


 てな訳で、両方購入

ジュースが400円

ソフトが450円

 

みかんソフトクリームの下には

でこぽんがてんこ盛り入ってます

コレ、めちゃ美味しい!!!

でこぽんが、めちゃ甘いし

めちゃ甘くても

柑橘の爽やかさも当然感じられるし

コレ、好きー♡

また千畳敷に来たら買おう

 

ジュースも濃厚で美味しかった!

 

観光地の食堂も悪くないですね

楽しかったです!!

 

今日も読んでくれて

♡ありがとうございました♡

また明日会いましょー