続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

電子レンジで、ナポリタンうどん

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、桃の節句

ひなまつりですねー

特に何もしていませんがw

実家の雛人形も、箱の中です

 

今日は、朝から家のことを色々して

まあ、いつも通りですね

 

 

11月某日、ひとりうちごはん

 

相方が食べるから

一生懸命ご飯を作ってるだけで

基本1人だったら何も作りません

まあずっと1人だったら作るだろうけど

今は、1人の時ぐらいラクしたい!と思ってます

だから、基本、包丁と火は使いません

正月かよ!みたいな

 

でも、この日は珍しく包丁握りました

 

玉ねぎとピーマンとソーセージ切って

コンソメとケチャップ、中濃ソース

バターに牛乳少し

上から冷凍うどんのせて

電子レンジでチンしたら、ナポリタンうどん!

 

 

ワタシは、電子レンジ調理をしないので

ネット上で見かけたレシピを

うろ覚えで作ってみました

 

いや、まあ、ナポリタンはやっぱり

所々に焼き目があるのが美味しいと思うけど

 

まあ、お手軽だし

これはこれでアリなんじゃないかと

人には出せないけど

自分1人ならご馳走だと思いました!!

 

普段なら、簡単ごはんとして

寄せ集めて載せるようなやつですが

あまりストックもないのです

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡