続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

伊勢のソウルフード "モリスパ" を再現したい!

みなさま、こんばんわぁあです

 

なんか最近眠くて眠くて

仕方ないんですよねぇ…

10月の旅から戻って、ずっとです

ワタシは元々あまり睡眠欲がなく

もし身体が持つなら

ずっと起きて、活動していたい方なので

休みの日なども早起きですし

お出掛けともなると

どんな早朝でもすっと起きられるんですが

最近は、隙があればウトウトしてしまいます…

なんでだろう…

 

 

7月某日

スーパーで赤ウインナーを発見しました

いやぁ、まだ売ってるんですね!

キャラ弁やデコ弁などで需要がありそうです

昔と違って

赤色何号とか、使われてないんですね

まあそりゃそうか

安心して使えるようになってるようです

 

こんなの見つけたら、アレ、やるしかない

玉ねぎとピーマン刻みます

 

 

ててーーーん!!!

いちお、先日食べた

三重・伊勢「喫茶モリ」さんの看板メニュー

"モリスパ" を作ってみよう!と

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

作り方なんかは知らないし

全然調べてもないのだけれど

とりあえず、見た目だけでもw

 

赤ウインナーは、先に焼いておいて

ナポリタンを作ります

"モリスパ" は

ちょっとソースが強めなので

前回の自作よりは、焼きそば感の強い味付けに

 

そして、まわりに卵を流し込む〜!!

 

 

うちは鉄板が無いので、フライパンでサーブ

いやぁあぁあぁ、なかなか良いんでない?

美味しそうにできました

 

赤ウインナーの、懐かしい味わい

よりナポリタンらしい感じがします

ただ、味の再現率は…全然違う感じでしたw

まあ、美味しければ、いいですけどね!

 

ナポリタンも最近ご無沙汰

ピーマンも大量にあるので

また近々普通のナポリタン

作ろうかな、と思ってます

モリスパはまた赤ソーセージを買った時にw

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡