続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大好きなうどん屋さんが、復活してたぁ!!

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタクシ本日有給休暇でした

いろいろ、楽しい1日でした

ありがたやありがたや

 

 

7月某日

相方とぶらぶらドライブ

なりゆきで遠くまで来てしまいました

そろそろ、お昼ごはんにしようと

Googleマップで調べていたら

あれ??閉店したはずのお店が営業中に??

 

行ってみたら、ちゃんと開いてる

美味しいねん、ココ!!

久しぶりに行ってみました

奈良・桜井初瀬の「与喜饂飩」さん

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

お品書きはこんな感じ

 

なんでもコロナで一時休業してたものの

少し休んで

ひっそりと営業してたのだそうです

 

うーん、誰かがそれを閉業と勘違いして

Googleマップを更新したのかな?

なんせ、大好きなお店だったので

営業されてて、嬉しいです

 

 

お茶とお水はセルフサービスですよ

 

 

まずは、本日の日替わり炊き込みご飯

"親鳥の鶏飯" をひとつ

好きなうどんに+300円で付けられます

数量限定で、売り切れ御免です

 

奈良のお米 "自家製ヒノヒカリ" を

使用されているそうです

鶏肉に油揚げや人参やごぼう

味がよぉぉおく染みて、美味しいぃ

 

 

そして "アスパラの天ぷら" 350円

丸ごと揚げられたサクサク天ぷら

アスパラはほっくほくで、まるでお芋のごとし

めちゃくちゃ美味しいんです

 

実はね、ここのご主人

天ぷらがすごく上手なんですよ…

いや、天ぷら、うどんだけじゃなくて

多分料理が上手いんです

密かにそう思っております

 

 

来ましたぁぁあ

"かしわ天ざるうどん"

ワタシは並、相方は大盛り

 

並は、950円で

大盛りは、並の1.5倍の量で

どのうどんでも+200円です

ちなみに、並の2倍の特盛り+300円もあります

 

 

うどんは、ツルツルのシコシコ

程よい弾力で、コシがあります

小麦の香りもしっかりする

美しさと強さを兼ね備えた麺です

 

つゆは、結構甘めなんですが

強めのうどんを、優しくまとめ上げて

これまたよく合います

ワタシは、好きだなぁ♡

 

そうそう、ちなみに

こちらのおうどんめちゃ長いんです!

ひと啜りするのは、かなりの高難易度ですよ

 

 

コロナ以来、久しぶりに来ましたが

やっぱり美味しかったです

もう少し近かったら

もっと頻繁に来たいんですけどね

 

長谷寺にも近いので

参拝がてら、観光がてら

ぜひ行ってみてください

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡