続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

今雪うどんは、ランチが充実してます

みなさま、こんばんわですー

 

明日はおやすみだ!!

嬉しいぃいー!

それだけで今日は気持ちが軽かった

 

 

4月某日

所用で近くまで来ていたので

お昼ごはんにやってきました

 

大阪・扇町公園の近く

讃岐うどん 今雪」さんです

 

これまで

何度か来ようとしたことがあるんですが

なぜかいつも閉まっていて…

ここ2年はコロナ禍で

どこのお店も変則営業も多かったですからね

 

やっとこさで訪店です

 

 

色々メニューはあるのですが

せっかくなので

お得なランチセットから選ぶことにしました

 

きつねうどん

ちくわ天+かけうどん

生醤油うどん

半熟卵天+ちくわ天+かけうどん

親子天+かけうどん

かしわ天カレーうどん

ごまだれ肉味噌うどん

コロッケうどん

ひやひや檸檬うどん

特製卵かけご飯か、高菜ご飯を選べます

 

麺の量は基本300g

大盛が450gで100円アップ

特盛は600gで、200円アップになります

 

うーーん悩ましい

 

 

村上ショージ

「しょうゆうこと!」醤油

うわぁあちょっと欲しいw

関東の方はご存知でしょうか…?

 

 

相方は

"ごまだれ味噌うどん" 950円

ごはんは、特製玉子かけご飯を選びました

 

特製って言われると

頼みたくなっちゃいますよねー

 

 

肉味噌たっぷり!

水菜とねぎと生姜が添えられてます

横には何やら

胡麻ドレッシング風のものも見えます

 

 

肉味噌、と聞いて

ワタシたちが想像してたものは

ちょっと甘辛かったりピリ辛だったりですが

ちょっと違う感じで

胡麻ドレッシング?風の酸味が加わった

オリジナルな肉味噌

 

ワタシはひとくちしか食べてませんが

相方が食べたかったものとは違ったみたいw

 

 

ワタシは

"親子天+かけうどん" 900円

うどんは、ひやあつかひやひやか選べます

ワタシはひやひや、にしました

 

ごはんは、特製玉子かけご飯

やっぱり特製…(以下省略)

 

 

うどん自体は

柔らかめの細めで

いわゆる他県民がイメージする

讃岐うどんとは違います

讃岐うどんもお店それぞれ違いますけどね)

うどん自体に

小麦の風味や力強さは感じませんが

つるつる〜っと軽く食べられる感じ

 

 

親子天、というのは

半熟玉子天と、かしわ天で

別添えでやってきました

 

かしわ天は小さめが3個盛られてました

なかなかボリュームたっぷりです

 

 

ワタシは天ぷらの衣に

お出汁が染み込んでじゅわわっとしたのも

結構好きなので

迷わずぜんぶ投入です

 

うどんは、前書の通り

少し弱々しいけれど優しいうどんで

天ぷらに寄り添います

 

 

玉子かけご飯のごはんには

天かす(揚げ玉)とネギがかかってます

そこに、たまごをオン!!

 

 

天かすが良いアクセントになります

コクが加わるし美味しいですよ

 

ワタシ、結構サラダとかに

トッピングしたりもしますが

玉子かけご飯も良いですね

おうちで真似っこしよーーっと

 

 

半熟玉子天と、玉子かけで

ダブル玉子になってしまいましたが

まあ、良しとしよーう

 

それにしても半熟玉子の茹で加減

ちょーどいいなぁ

美味しかったです!!!

 

 

お天気が良いので

そのままちょっとドライブして

大阪・コスモスクエアらへんまで来ました

この辺まで来たら

海も見えるので

ちょっと旅気分が味わえるのです

 

 

さんふらわあ号が停まってます!

ええなええなー

九州の温泉に行きたい

 

でも車を乗せると本当に高いですよね

いっそ飛行機に乗って

レンタカー借りた方が安いんちゃうかな

なんて思ったら

なかなか船旅は、できません

 

 

汚い海でも、海はいいな

きれいな海なら、もっといいな

 

 

4月といえどなかなか暑い日

モスバーガーにドリンクを買いに

ATC内に行きます

 

 

まぜるシェイク 期間限定のいちご

Sサイズ310円

いちごの爽やか酸味と甘味が

シェイクにピッタリ

美味しかったー

あっという間に完飲してしまった

 

そんなこんなで

またまた海が見たいキロクマニアです

海(湖や清流も)の近くのヒト

羨ましいーー!!!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡