続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

メインがふたつある、かな?

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、久しぶりの歯医者でした

治療ではなくメンテナンスですが

なぜか今回、肩や首が凝って

頭が痛くなってしまったーしんどー

 

そのまま、どこかにランチに行こうかと

ちょっと考えてたのですが

結局、実家で母とのんびりしました

 

 

11月某日のうちごはん

 

この日は

なんのエピソードも思い付きませんが

なんやあれこれと作ってますね

多分、相方が仕事で

ワタシは休日だったんでしょう

作ったもの見たら、だいたいわかる

 

ウン、改めて、データ見たらそうでした

 

 

この日の献立

 

豆腐と挽肉の坦々風スープ

ピーマンの肉巻き

ひじきと豆腐の煮物

春菊と白ネギのチョレギサラダ

 

 

坦々風スープは

炒めた挽肉と豆腐を

豆乳と味噌をベースにしたスープにしました

仕上げに辣油たらして

簡単だけど、それっぽくできて良かったです

 

ピーマンの肉巻きもあり

メインが2つある〜と言われました

ワタシは、こっちはスープやねん!と

主張してみましたが

お肉が入ってたらメインなんやろか…笑

 

ひじきと豆腐の煮物は

家にあるひじきの量が足らず…

味は美味しかったです

 

チョレギサラダ

生の白ネギが辛みが取れず、不評でした…

まあ、そんな日もある〜

 

なんか短いけど

まあ、そんな日もある〜ということで

このへんで

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡