続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

焼くだけって言ったよね???

みなさま、こんばんわぁあです

 

なんだか、昨日から

身体がもひとつ調子が冴えず

モヤモヤぁあっとしています

いやぁあねー

なんだろう?夏バテかな?熱中症かな?

 

あと1日働いたら3連休だから

がんばります〜

 

 

5月某日のうちごはん

 

旅行を控えて

冷蔵庫の中は空っぽにする計画で

もうええ感じに、食べるものがなくなってきて

ほんなら、お惣菜でも買いに行くか〜と

スーパーに行ったら

相方が、なぜか豚ロース肉に惹かれて

簡単に焼くだけでいいから!とカゴに投入

思いつくまま

カツオのたたきと、コロッケも購入です

 

計画性ゼロです

まあ、たまには

食べたいものだけを食べたらいいんじゃない

 

 

豚ロース肉は

完全に焼くだけでいいと言ってたのに

自分で作らないくせに

ローズマリー使おうとか色々言い出してw

なんやかんや、あとに引けなくなり

トマトも一緒に焼いて

バルサミコやら、蜂蜜やらでソースを作って

いつもより凝ったことになってしまった

まあ、イイけどねー

 

即席にしては

おもいのほか、美味しくできて

ワタシも勉強になりました

良かった良かった

 

これだけで、終わるのは寂しいので

旅行出発前、もう一回分のごはん

 

 

麻婆豆腐…なんですけれど

冷凍していた挽肉の量が多すぎて

なんか肉まみれになってしまったのです

良いように言うと、贅沢〜フフフ…

麻婆豆腐というよりは、麻婆挽肉ですね

 

春雨スープは

玉葱と人参としめじとハム入り

それと、レタスとトマト

 

旅行前に、冷蔵庫が少しずつ空っぽになって

それに反比例して

旅の楽しみは、じわじわと増す

それがまた、楽しいんですよね

8月は、またそんな気分が味わえそうです

 

ではでは

今日は、このへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡