続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

日本一分厚い「ちよ松」のかつサンド

みなさま、こんばんわぁあです

 

はぁあー!今週も頑張った!

明日から三連休です!!

ただ相方は仕事やし、台風も来るし

おとなしくしとこうかなぁと思ってます…

 

 

5月某日

この日は旅行の出発日

時間的に余裕がたっぷりあったので

ちょっとお昼ごはんを食べることに

 

相方が、かねてから行きたがっていた

かつサンドを買いに行くことにしました

 

大阪・梅田の茶屋町あたり

「かつサンド ちよ松」さん

つい先日ご紹介した

日本一分厚いかつ丼のお店の2号店です

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

こちらのお店はテイクアウトのみ

特に行列などはなく

待ち時間は、注文してから作る間だけでした

カツは揚げてあるものが

お店から運ばれてきているようです

 

 

メニューはこんな感じ

 

①ちよ松かつサンド

②チーズ入り

③レッドチェダーととろける3種ブランドの

チーズフォンデュがけ

④スパイシーかつカレーサンド

 

それと

パン耳ラスク

不二屋レモンスカッシュ

 

 

こんな箱にひとつずつ入れてくれます

かつ丼に立ってた旗と同じ柄

 

 

パカッッッ!!!

おおおおおお!!良いねぇぇえ!!

旗はこちらにも健在でした

 

どちらも、箱の隅っこに

パン耳おやつラスクが数本付いてました

フレーバーは日替わりで

この日は、紫芋でしたよ〜

 

 

こちらが、一番人気の

"ちよ松かつサンド" 1200円(税込)

分厚さは、かつ丼と同じ5センチ

かなりのボリュームです!

 

かなり大きいので

あらかじめ半分にカットしてくれてます

 

 

こちらは

"レッドチェダー+とろける3種ブレンド

チーズフォンデュがけ"

1350円

かつそのものは、同じで

上からチーズがたっぷりとかかってます

 

やや斜めに入っているので

時間が経つとともに

チーズがメルトダウンしてきます

急がないと…焦るw

 

 

チーズが大変なことになっとる…

 

2人で半分ずついただきまーす

どっちがチーズ多めの下側を食べたのか

まったく覚えていません…

 

 

見てください!すごい厚み!!

かつ丼の時より

こうやって手掴みすると、より厚みを感じます

 

お肉は、かつ丼と同じく

高級豚肉の希少部位を

24時間低温調理したもので

丼の時よりも、美味しく感じました

柔らかくて、この厚さでも余裕で噛みきれます

 

パンは、湯種製法高級食パンだそう

もちもちしてます

 

なにかと高級、高級って

猛アピールしてきますよーw

 

 

岡山の高級トマトを使った濃厚ソースと

マスタードマヨネーズのソース

かつによく合ってます

旨味と、甘味と、酸味がバランス良く

美味しいぃです

 

チーズももうとろっとろで食べるの大変

そうそう

手がドロドロになるので

ビニール手袋をね、無料で付けてくれるんです

これで、汚さず食べられるのがありがたい

 


 ワタシたち的には

チーズ無しの、ちよ松かつサンドが

美味しく感じました

 

ワタシはかつ丼よりこっちが美味しいかな

お値段的にも、かつ丼より安いし

行列もないし

こっちなら、気軽にリピートできます

 

 

お口直しは

大阪・本町「ゼー六」さんのもなか

 

↓以前に熱く語ってますので↓

大阪に来る予定のある方で

興味のある方はぜひ読んでみてください

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

一個120円

懐かしのアイスクリンともまた違う

爽やかな酸味があり

やっぱめちゃ美味しいのです

 

 

この日以前にも、食べてました

なんか、10円値上げしたんだね

110円が120円になりました

いたしかたなし…

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡

明日からしばらくは、旅の話です