続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

久しぶりの飛行機だー

みなさま、こんばんわぁあです

 

JALの「どこかにマイル」ってご存知ですか?

 

ランダムに出た4箇所の候補地の中から

どこかひとつの行き先の往復航空券が

7000マイルで交換できるというものです

申し込みの3日後ぐらいに

行き先が決定しますので

旅のお宿や計画などは事前に立てられますよ

 

ですが

一度申し込んだら、キャンセルはできませんし

どこが当たるかわからないので

まったく希望通りとはいかないのですが

少ないマイルで行けるのが魅力です

 

 

5月某日

久しぶりにちょっと遠出でもするか〜と

貯まったマイルを使って

「どこかにマイル」と交換

久しぶりに飛行機に乗って

旅行することにしました

 

ずっと関空を利用することが多かったので

伊丹空港に来るのは久しぶりです

 

 

時間がたっぷりあったので

初めて、屋上の展望デッキまでやってきました

関西の3空港の公式キャラクター

「そらやん」のおにわ

 

 

なんか、可愛らしいぃい

 

 

飛行機乗るのは、2019年ぶりです

空港も大好きなんです!嬉しいぃ

 

 

久しぶりの伊丹空港

ずいぶん変わっていました

新しいお店も沢山できてて楽しかったです

 

市内でも行けるんですが

相方が

「くくる」のたこ焼きが食べたい、と

 

ワタシ的には、「ありそ鮨し」とか

ベタに「銀シャリげこ亭」とか

(まあ、堺じゃないと意味ない気もするけど)

安牌で「道頓堀今井」が良い気がしましたが

大蔵省(古い?)の言うとおりにしましょう

 

 

たこ焼き、8個入りで

961円ですと???高過ぎん??

空港価格ですね…

 

 

南ターミナルと、北ターミナルの通路

夕日が差し込んでとてもキレイです

飛行機もよく見えるし

ここで、たこ焼きを食べることにします

 

 

全日空機がやってきました

かっちょいいー

 

 

たこ焼きと、スタバで

夜ごはんです

ほんとは到着後に食べたかったんですが

色々間に合いそうにないので…

 

 

あの飛行機、ちっちゃいなー!と言ってたら

ワタシたちが乗る飛行機だった

こーゆー飛行機、久しぶりです

 

昔、沖縄の離島に住んでいたので

「南西航空」にはお世話になってて

(今の日本トランスオーシャン航空

石垣島⇄与那国間のYS-11はもっと小さいし

那覇南大東島のDHC-6とかは更に小さく

20人も乗れなかった記憶があります

エアコンついてなくて

座席にうちわが付いてたのです

(そのうちわ、まだ持ってます)

トイレも一番後ろで、便座剥き出しだったなw

 

 

飛行機で、のんびり

フライトは、1時間10分です

さて

どこに向かっているでしょうか

答えは、明日!!ですw

 

 

空港の「ル・パン神戸北野」で買った

"瀬戸内レモンケーキ" をおやつに

めちゃ美味しかった〜

レモンケーキ、大好きで

色んなところのを食べたりするんですが

めちゃレモンが濃ぃぃくて良かったです

さすが、婦人画報に取り上げられただけある

もっと沢山買えば良かったー

 

ではでは

到着しないまま、今日はおしまいです

 

読んでくださって

♡ありがとうございました♡