続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

かつ丼欲を満たしに

みなさま、こんばんわぁあです

 

4月某日

相方が無性にかつ丼が食べたいと

なにがなんでも、かつ丼だ!!!というので

どこにしようかなあと考えましたが

うちは田舎なので

夜に開いてるような

かつ丼がとびきり美味い店はありません

そもそも、開いてる店が少ない

 

チェーン店なら

車に乗ればどこなとあるけどなーと言っても

なんか気分じゃないらしい

 

 

相方の着地点はここでした

奈良・神殿(こどの)「まるかつ」さん

チェーン店に見えますが

どうやら違うみたいなんですよね

 

一度だけ来たことあります

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

店内はなかなかいつも賑わってます

さてさて、何にしようかな

 

あのスシローの醤油事件以降

卓上にものを置かないお店が増えてますが

テーブルには

とんかつソースにドレッシングも2種類

酢や岩塩や芥子など、沢山

とんかつを食べるのに良さげなあれこれ有り

 

 

定食は

ごはん、キャベツ、しじみ

おかわり自由だし

ごはんは、白米か十五穀米か選べるんです

ありがたいですねぇ

 

 

来ましたー!!

相方は、念願の "ヒレかつ丼" 大盛り

890円+大盛り60円

かつ丼は、普通のかつと、ヒレかつがあり

また、それぞれ

玉子ダブルに、キムチ入りなんてのもあります

 

 

ヒレかつ丼、普通に美味しかったです

 

豚肉は三元豚、油は米油

お米は、奈良県

漬物は黒門市場の老舗だとか

 

前回食べたカツはあまりお肉の味がせず

旨味が抜けてる感じがしましたが

かつ丼はさすがにお出汁も染みてるし

前より美味しか感じました

 

 

ワタシは、"チキンかつ南蛮定食" 980円

とんかつじゃなく、チキンかつにしました

ごはんは、十五穀米を選びました

しじみ汁とサラダと、胡麻豆腐、漬物

付いてましたよ

 

ごはんも、しじみ汁も、キャベツも

おかわり自由だから、そんなに高くないかな

おかわりしなかったけど…

 

 

チキン南蛮の鶏肉は

すごーーく柔らかくて

鶏肉の繊維を全く感じなかったです

これをどう捉えるかは、それぞれかな

美味しかったですが

鶏肉を食べてるというより

鶏ハムを食べてるような感じでした

 

 

食べ終わってレジに進むと

こんな紙が置かれていました

 

まるかつサンド480円→240円

なんと半額

「ぼくたちには明日はないんです」と

書かれています

………可哀想!!

 

明日が無いなら、買ってあげよう

半額ならまあ安いでしょう

 

 

10×15×5センチくらいの箱

いや、もうちょっと薄いかな?

(イメージです全然計ってませんので)

特製ソース、やわらかお肉と書かれてます

 

 

なかなかのボリューム

これで240円は安いでしょう!

冷めていても、お肉は柔らか

でも、お肉の旨味は相変わらず抜けてるかなぁ

なんでだろう

あんまりお肉の味がしないんですよね

ソースの味です

 

だから、まあ、普通に美味しいんですが…

食感的にはお肉ですが

味的にはソースサンドなんかなw

240円だから許す

 

 

店長からの賄賂を、沢山いただきました

コロッケやミンチカツの無料券や

割引券などなど

かなりお得な感じの内容です

これを目当てにリピートする方もいそうですね

 

ではでは、今日はこのへんで

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡