続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ありあわせで消費していく

みなさま、こんばんわぁああです

 

今日は、ちょっと

身体の調子が悪く

ぼーっとしています

 

2時間半ぐらい、ここも空いたまま

投稿しておりましたぁあ

いけませんね

 

 

5月某日のうちごはん

 

だんだん旅行の日が近づいてきて

材料の消費をしなければと

献立とかバランスとか言ってられない

あるものを順番に消費していく日々です

 

この日は

アスパラとベーコン炒め

焼き厚揚げ

ローストビーフと春菊とトマトのサラダ

 

なんかもう、すごい組み合わせですが

まあ良いんです

ごはんに合うとか合わないとか知らんし〜

 

 

厚揚げはスキレットで、焼き目をしっかりと

テフロン加工のフライパンだと

加熱してるうちに

加工が剥げないか心配になるし

鉄だとじっくりしっかり焼けるのがイイ

 

アスパラとベーコンは黄金コンビ

間違いないですわぁ!!

 

 

ローストビーフ

母から貰ったもので

ありがたくいただきました

 

どうやって盛るか悩んだけれど

作為的にやるより

結局、タレやチーズやトマトもろもろ

豪快に混ぜた後のほうが

美味しく見えるなぁあと思いました

美味しかったです!!

 

相も変わらず手抜きですので

それほど語ることもなく

今日も、短いですが、このへんで

 

読んでくださって

♡ありがとうございました♡