続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

きのことベーコンで王道クリームパスタ

みなさま、こんばんわぁああです

 

今日は、影ひとつない

炎天下を片道30分歩いただけで

なんかもう疲れ切ってしまい

帰ってきてからは、しばらく動けませんでした

弱々しいわぁ…

 

でも、楽しかったです

 

 

5月某日のうちごはん

なんだろうか手抜きですね

多分、旅行前で、冷蔵庫内調整中

買い控えも始めてて

材料があんまりなかったんでしょう

 

でも先日もちらっと書きましたが

パスタは楽チンだけれど

無条件で相方がワーイと喜ぶメニューです

 

この日は

椎茸としめじとベーコンのクリームパスタ

ほんとは、きのこ類は

3種類ぐらい入れれたらよかったんですが

2種類しかなかったです

にんにくや、白ワインで風味づけして

あとは塩とコンソメぐらいかな

 

 

きのこと、ベーコンと、クリームは

もう間違いない組み合わせかと

きのこと、ベーコンとトマトもいいけど…

 

牛乳だとやっぱりシャバシャバ感が否めない

生クリームの方がいいですが高いし

牛乳の方が身体には良いでしょね

ほんとは美味しさ優先したいけどな〜

 

短いけれど、そんな感じです

今日は、このへんにしとこう

読んでくださって

♡ありがとうございました♡