続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ピーマンの肉詰めの作り方を変えてみた

みなさま、こんばんわぁあです

 

ふと気付けば

ワタシが、exciteから

はてなブログに引越ししてきた時に

読んだり、読んでいただいてた方々の

ほとんどが、もう、更新をやめてしまって

なんだか寂しいなぁと

みなさん、元気にしてるのかなぁ

 

今日は、実家でのんびり

良い時間であった

 

 

5月某日のうちごはん

この日はピーマンがええ感じに

くたっとしてきたので

肉詰めをすることにしました

 

普通のご家庭では

ピーマンは新鮮でシャキシャキしたのが

良いのだと思うんですが

ワタシ個人的には

ピーマンの肉詰めに関しては

少々くたっとしてる方が、肉に馴染むと

勝手に思っております…

邪道でしょうかね…??

 

 

そして、久しぶりに

マカロニサラダも作ってみました

ワタシは大好きなんですが

相方がそれほど好きじゃないんですよね…

 

でも、以前に

マカロニを沢山貰ったので

それも消費したいってこともあり

この日は作ってやりましたよフフフ

 

 

この日は

ピーマンのチーズ肉詰め

とうもろこしのかき揚

マカロニサラダ

玉ねぎと豆腐としめじの味噌汁

 

あれー野菜が少ないかな

色々使ってますが、そう見えますね

まあ、仕方ない

 

 

ピーマンの肉詰めは

これまでは半分に切ってたんですが

今回は上のヘタを切り落とし

中のタネを出して

そこにお肉を詰めることにしました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

詰めるのは少々面倒だけれど

こうすると、お肉が剥がれる心配がなく

ピーマン全方位気兼ねなく、よく焼けるし

よりお肉との一体感が増す気がします

おまけに

中にチーズとか仕込んでも溶け出さないので

とろーりチーズとお肉が

なんか良い感じでした!!

 

 

とうもろこしは、生のものではなく

カンカンのやつです

どこかよくわからんメーカーのやつを

安くで買ったら、あんまり美味しくなくて

生での使用に耐えれそうにないと判断し

かき揚げにすることにしました

 

もうちょっと衣を薄づきにしたかったけど

でも、美味しかったです♡

 

 

料理って、結構楽しい

上手い下手は別にして

ワタシは結構好きだなぁ〜

時間さえあれば、なお良いんですが

 

子供さんのいるご家庭は

ほんとに育児が大変で

それどころじゃないと想像しますが

ワタシは子がいないので

専業主婦とか、憧れるわぁあ 笑

 

海外放浪してた時は

想像もしていなかった憧れだ

ワタシも安定を求めるようになったのだな

なかなかそれも叶いませんがw

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡