続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

相方の作るごはんは、尊い

みなさま、こんばんわぁあ〜〜

 

楽しかった三連休も終わり

明日からは平常運転です

次の三連休が待ち遠しいw

 

 

今年の春頃から

少しずつ

相方が料理を作るようになってきました

 

ワタシとしても

全力で、応援しております

なんかあった時にね、作れた方がいいし

 

少しずつ写真が貯まってきたので

成長の記録として残しておこうかと

思っております

今回は5月ぐらいまでの写真になります

 

最初の写真は

相方のいちばん得意な料理

黄金炒飯です!!

 

白ネギと、卵という

とってもシンプルな炒飯です

たまにベーコンが入ることもありますが

パラパラととっても美味しく作ってくれます

 

 

 

その派生系、と言いますか

2番目によく作るのは

オムライスです

具材は、玉ねぎやピーマンや人参

その時あるものを刻んで

鶏肉かハムかソーセージなども一緒に

ケチャップで炒めてます

 

たまごは

テフロン加工の剥げたフライパンでは

くっついてしまうみたいで

なかなか理想系にはならないみたい

 

でも少しずつうまくなってます

卵も柔らかいし、ごはんの味付けも良くて

とっても美味しいです

 

新しいフライパンも買ったので

今後に期待です!!!

 

 

過去にはこんなのも作ってました

ししとうの甘辛炒め

挽肉や玉ねぎや人参も入ってて

美味しかったですよー

 

 

味噌汁は

春菊と豆苗の芽が入ってて

なんだか斬新な味でしたw

 

あとワタシ

スキレットを使って、憶測で

山芋の鉄板焼きを作ってみたんですが…

んーーーーなんか思てたんとちゃうーw

みなさん、めちゃ上手に美味しそうに作って

ワタシのは、なんか黄色いw

 

味は悪くないですが

やっぱり作り方は

ちゃんと調べなきゃいけませんね

でへへへ

 

 

あと、ししとうメニューはこんなのも

牛肉とししとうの甘辛焼き

また、甘辛味w

でも和食って甘辛味多いですよね

 

ごはんに合うんです、これが

味付けもセンスがあって美味しいです

 

 

この日は全部、相方が作ったんです!

アドバイスは少ししますが

本当にすごい進歩です

 

水菜とトマトのサラダに

相方命名のふわふわ油揚げの味噌汁

玉ねぎと人参入りでした

 

この日のテーマは

〜緑たっぷり春の訪れを感じて〜

という

一流レストランのメニューみたいな

サブタイトルをつけておりましたw

 

 

この日は、スーパーで

美味しそうな生鮭を買ってきて

ムニエルを作っていましたよ

プチトマトをソース仕立てにして

なんだか洒落てます

爽やかな酸味と甘味があって美味しかった

 

スープはインスタントだけどねw

 

 

デザートに、一六タルトも

言わずと知れた愛媛の銘菓

美味しいんですよねー

普通は柚子がほんのり香るんですが

季節限定の甘夏みかんもありました

うまーーうまー

愛媛もまた行きたいな

 

 

そして、とっても上手に出来た

親子丼です

なんというか

たまごの黄身の色が鮮やかでキレイですね

 

ワタシが作るともっと茶色くなります

結構味をキメたくなる性分なので…w

 

相方のはその分、さっぱりとして味薄めですが

体には良さそうですよね!

 

 

お味噌汁は

麩とわかめと、玉ねぎでワタシ作

あとは水菜サラダ(切っただけかな)

その水菜を、親子丼にのっけたようです

いろどりだいじ〜

 

とっても美味しかったです!!!

 

そんなわけで

相方ごはんのご紹介でした

 

まだまだ、これからなんですが

一生懸命作ってくれるご飯は

ほんとうに嬉しく、楽しく、美味しく

ありがたいもんです

 

さ、ワタシも負けじと頑張らねばねー

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡