続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大人気のトロ丼を食べてきた

みなさま、こんばんわぁああ〜

 

今日のキロクマニアは

いきなり始まります

 

10月某日

所用で大阪に来ていて

ひとりでランチを食べることに

 

もちろん相方と一緒も楽しいのですが

この1人ランチもたまらない

 

誰にも気兼ねせず

自分の食べたいものを

自分のタイミングで食べに行ける

孤独のグルメの五郎さんみたいなこと

言っておりますが

元々、ひとりで世界放浪してたんだから

ひとり飯が嫌だなんてこと

あろうはずもないのです

 

f:id:kiroku-mania:20220205142709j:plain

 

 この日は平日

選択肢の第一候補は

土日が休みの店です

普段の休みでは行けないお店へ

 

大阪・北浜「割烹かせの」さん

こちらは昨年9月10日にオープンしたばかり

 

居酒屋「うおじ」さんの系列店で

お店の倉庫も持っているため

安くて良い素材を

大量に仕入れることができるのだそうです

そんなわけで

新鮮な魚介を使ったランチが人気です

 

この日も開店少し前に到着したら

すでに20人ほどが並んでいました

 

f:id:kiroku-mania:20220205142714j:plain

 

店内は以外と広々していて

一巡目で余裕で入店することができました

 

限定ランチや定食メニュー

どれも魅力的で悩ましいところです

今見ても、悩む

 

本マグロネギトロ丼

あじタタキ丼もええな〜

普通に定食の焼き物も捨てがたい

 

f:id:kiroku-mania:20220205142718j:plain

 

ここはやっぱり人気の

"トロ丼" 1000円

赤だしと、小鉢がふたつ付いてきます

この日の小鉢は

ひじきの煮物と、豚肉入り小うどん

 

なんとこちら

丼の大盛りも

ごはん、赤だし、お漬物も

おかわり無料なんです!!!

しなかったけどねぇ

 

f:id:kiroku-mania:20220205142722j:plain

 

トロ丼は、かなり小ぶりの器で

ちょっと想像とは違ったけど

ツヤツヤのマグロが

しっかりとのってます

 

f:id:kiroku-mania:20220205142726j:plain

 

うわーん、柔らかくて筋もなく

美味しいです!

もっと

ごはんもマグロも盛ってくれてええのよ!

遠慮せずにさ〜

 

f:id:kiroku-mania:20220205142730j:plain

 

ただ難点を申し上げるなら

多分まあ、お客さんを詰め込みたいのか

小さな4人掛けのテーブルに

アクリル板をはさんで

2人組と相席にさせられ

お膳が机からはみ出るくらい狭かったです

 

60センチくらいの距離、すぐ目の前で

ご飯食べてるのを見たり見られたり

なぁんか、嫌でしたね…

 

斜めとかならまだわかるんですが

真正面って…

せめて、おひとり様の相席にしてほしかった

 

まあ、そんな感じで

このご時世だし

ちょっとリピートも悩みます

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡