続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

先輩方とお寿司ランチをしにいく

みなさま、こんばんわです

 

祝日終わって

仕事行ったと思ったら

また明日から休みー!!!

最高です!!

 

10月祝日無しが思いやられる…

 

f:id:kiroku-mania:20210922010220j:plain

 

6月某日

会社の先輩方とお昼ごはんです

大和高田「寿司の有甚」さんへ

 

こちらの事務所に引越ししてきた当初は

席の配置も、仕事上も

誰とも直接の関わりがなく

コロナで

歓迎会や忘年会などの飲み会もないので

なかなか仲良くなる機会がありませんでしたが

こうやってランチとか

行けるような関係になったんだなぁと

しみじみと感慨深く思っておりました

 

f:id:kiroku-mania:20210922010232j:plain
f:id:kiroku-mania:20210922010236j:plain

f:id:kiroku-mania:20210922010226j:plain

 

奥の御座敷席に通されました

ランチメニューは色々、豊富です

巻寿司定食が570円って安過ぎやない〜

 

みんなそれぞれ違うものを頼みましたw

 

f:id:kiroku-mania:20210922010307j:plain

 

せっかく来たのだから

ワタシはちょっと贅沢に

"寿司和膳" 1330円です

 

この中でいちばん貧乏なのに

いちばん食いしん坊なので

いちばん高いものを選んでしまいました

 

お寿司7貫と、おうどんかおそば半玉

煮魚か焼き魚、小鉢、デザートがついています

 

f:id:kiroku-mania:20210922010318j:plain

 

お寿司は、こんな感じ

特にネタの説明はありませんでしたが

まぐろや、海老、トリ貝、サーモン

はまちや、白身(鰈?平目?)など

 

場所柄も値段的にも

それほど期待してませんでしたが

ちゃんと美味しかったです!

 

あ〜生魚とお寿司、世界で一番好き〜♡

 

f:id:kiroku-mania:20210922010313j:plain

 

先ほど書いた通り

煮魚か、焼き魚かを選べます

この日は、煮魚はいさき

焼き魚は、鯖の味噌漬けでした

 

ワタシ、青背の魚(光物)が大好きなので

鯖にしましたぁ〜〜

ぱっと見、焦げてて

焼き過ぎなんかな?って感じですが

これめちゃ美味しかったです

 

脂ののった鯖で

めちゃふっくらジューシー

脂が甘いやんね〜

白ごはんが欲しくなる〜w

 

ちなみに麺は、うどんを選びました

蕎麦は好きだけど

好きだから、テキトーなのは食べたくないので

専門店以外では、うどんを食べます

 

f:id:kiroku-mania:20210922010323j:plain

 

デザートと飲み物もついてました

小さなカットケーキ

お口直しにちょうどいいサイズです

 

f:id:kiroku-mania:20210922010242j:plain

f:id:kiroku-mania:20210922010247j:plain
f:id:kiroku-mania:20210922010251j:plain

 

前職場から一緒の馴染みの先輩①は

"日替和膳" 1080円

 

メインはお造り3種

ごはんは、白飯か菜飯から選べて

お魚は、寿司和膳と同様

煮魚か焼魚から選べます

 

煮魚も美味しかったらしいです〜

 

f:id:kiroku-mania:20210922010257j:plain
f:id:kiroku-mania:20210922010302j:plain


 先輩②と先輩③は

"寿司定食" 930円

 

寿司定食の麺は半玉ではなく、一玉です

ちなみに、麺を味噌汁に変えることもでき

その場合は、50円引になります

 

ひと方は蕎麦、もうひと方は味噌汁で

見事に全員違う定食になりました

お店の方、お手数おかけしましたw

 

冒頭にも書きましたが

昨年11月に

既存の事務所の一画に引越ししてきたものの

違う業務の為、一切関わりがなく

かといって

仕事も忙しいし

自分からベタベタしにいくタイプでもないので

なかなか時間がかかりましたが

挨拶と仕事をちゃんとしてたら

どうにかなるw

いろんなバイト、いろんな仕事をしましたが

経験的にそう思います

 

まあ、いろんな職場があるし

どーしようもなく面倒臭い人や意地悪な人が

いることもありますけどね…

(今の職場は、優しい人が多いです)

 

いろいろあるけど

まあ〜がんばろう〜

 

まあ、このご時世

批判的な方もいると思いますが

たまには、こうやってランチも良いものです

決まりを守って頑張って営業してる

お店の応援もしたい

経済回さないと〜

もちろん感染対策は

当たり前にガチガチで人並み以上です

 

ではでは

 今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡