続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

靱公園の「PANENA」のパンが、お気に入り

みなさま、こんばんわぁあです

 

最近、雨がよく降りますよね

梅雨か?って感じです

 

 

11月某日

たまたま相方と近くに来ていたら

お店の前に行列ができています

んん??なんの行列?と調べてみると

どうやらパン屋さんらしい

 

昔は、関西関東一円、パン屋巡りをするほど

パンオタクだったワタシですが

相方がもひとつハード系のパンが好きでなく

すっかり鳴りを潜めているので

新店などもまったくチェックしないまま

10年ほど経っておりまして…

 

 

靱公園そばの「PANENA」さん

パネーナさん、というパン屋さん

 

普段なら、並んでるしやめとこーってなるのに

この日はなぜか

せっかくやから行っとこう!ということに

 

まあ、結局

写真も撮りたいし、パンも選びたいし

相方は車待機で

並ぶのはワタシなのです

 

 

並びながら、ガラス越しに店内のパンを物色

うんうん、なかなか良い表情をしてます

最初はあまり気乗りしてなかったのですが

ちょっと、楽しみになりました

 

 

いざ、入店〜!!!

スマホを持ってるのを店員さんが見つけて

満面の笑顔で

「たっくさん写真撮ってくださいね!」と

言ってくれて

ワタクシ、めちゃくちゃ嬉しくなりました

 

 

ハード系ももちろんありますが

相方でも美味しく食べられそうな

リュスティックやらフォカッチャ

お惣菜系、スイーツ系色々あって

選ぶのが楽しいです

 

ぱっと見の印象では

「アマムダコタン」さんみたいな感じかな?

 

 

とりあえず

自分が美味しそうと思うもの

+相方の好み優先で選びます

大蔵省がね(古い、財務省か…)相方なので

 

いやぁあーもう、たんまり買っちゃった

 

 

お買い上げは、こんな感じ

7個も買ってしまいました

 

手前から、時計回りに

(値段は全て税込)

 

"鶏ミンチと香草タルティーヌ" 360円

(うつぼの自由研究)と書かれていました

谷六にも店舗があるので

靱公園限定なのかもしれません

 

"手捏ねのくるみパン" 360円

ミキサーを使わず全て

手作業で焼き上げてるそうですよ

生くるみ、バターたっぷり

 

 "栗バター" 380円

高加水リュスティック生地に

渋皮栗、マロンペースト、ホワイトチョコ

じゅわっとバターが入ってます

"フォカッチャ" 360円

"ラタトゥイユのソーセージドッグ" 480円

"フレンチトースト" 240円
卵と生クリームがたっぷり染みこんだ

ラム酒の香りがするバゲットのフレンチトースト

 

真ん中の白いのは

ホワイトソースとチーズがたっぷりのった
"クロックムッシュ" 360円

 

 

冷凍できないものは、翌朝に

できるものは、帰ってすぐ冷凍します

 

翌朝は2人で4個食べました

 

奥のタルティーヌは

香草を効かせたミンチに、ジャンボ椎茸

ソーセージドッグは

夏野菜の沢山入ったトマトソースと

チーズがたっぷり

それに

クロックムッシュ、フレンチトースト

 

 

とりあえず、相方と半分こ

冷凍していたパンも含め

いや、どれもとっても美味しかったです

 

ゴリゴリのハード系ではなく

クラスト(皮)は、パリッとしてるものの薄く

それほど硬くはないので

相方もとても気に入っていました

 

パン自体にも、しっかりと風味があり

とても美味しいですし

合わせたソースや惣菜ともよく合っていて

ワタシもとても好印象です

 

スタッフさんもとても感じが良いですし

久しぶりに

リピートしたいパン屋さんに出会いました

 

また行こうーっと!!!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡