続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

たまには可愛いカフェでモーニングしよう

みなさま、こんばんわぁあです

 

こないだ会社で

開けっぱなしのキャビネットの引き出しの角に

 愛着してるワンピースがひっかかり

見事に破れてしまいました!

 

昨日ちょっと繕ってみたんですが

下手くそ過ぎてビックリ笑

当て布してちゃんとやらなきゃダメかな

それか修理に出してもいいけど…

 

何年も前に買ったやつだけど

着心地がいいんよなー

 

 

3月某日の週末

 

相方の通勤に便乗し

ええとこで降ろしてもらって

ひとりで、気になるお店巡りをしました

 

相方があまり行きたがらないようなお店にしよう

そうだな…まずカフェは行きたがらないw

 

朝ごはんを食べにやってきました

「CAFÉ TOKIONA」さん

 

 

こちらはいかにも女子が好みそうな

インテリアや雑貨が可愛いお店です

 

以前数度行ったことがある

「コバトパン」系列のお店です

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

ワタシも沢山写真を撮りましたよ

 

 

こちらで朝の7時からいただける

モーニングがお目当てです

 

 

コバトパン系列「COBATO 836」の

特製もちふわ山食を使用した

色々なトーストがあります

どれも美味しそうで

どれにしようか、悩ましいぃい

 

 

今日の気分

"大人のマヨタマトースト"

飲み物の料金+600円です

岐阜や名古屋のモーニングみたいに

お得感がある訳ではありません笑

 

たっぷりのゆで卵に

マヨネーズと自家製タルタルのトッピング

 

サラダと、トマトスパゲティ

ヨーグルトがついてきます

 

 

飲み物は、"本日のモーニング珈琲" 550円

トーストと合わせると

1150円ということになります

 

なんでもこちらのコーヒーは

創業百余年の銀座の老舗「パウリスタ」さんの

"森のコーヒー" を使用されてるそうです

懐かしく、頼んでみました

 

blogger時代のブログ↓

はてなに丸ごと持ってきたやつ

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

トーストは、なんとなく

お家で作れそうな味だけれど

こういう空間で、ゆっくりいただくのは

やっぱり楽しいのです

 

コーヒーも、サラダも

スパゲティも、ヨーグルトも

全部美味しくいただきました!

 

 

お店の奥にはテラス席もあり

お天気の良い日は

外で食べるのも楽しそうです

 

 

これからの季節はちょっと暑いかなー

あと虫が出る季節はいやかも笑

 

 

2階にも席があります

こちらはこちらで可愛らしいですよね

 


ちなみに、トイレも可愛いんです

 

おじいちゃんおばあちゃん、

おっちゃんおばちゃんの鄙びた食堂が

ほんとうに大好きですが

たまには、こういうとこで

女子力のチャージをするのもよいですね

 

次はどんなモーニング食べよかな?

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡