続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ひたすら静かでまったりした時間が過ごせます

みなさま、こんばんわーです

 

一日働いて、また休みなんて!

素敵過ぎる!!!

 

 

7月某日

たまたま近くに泊まっていて

なんか近くにあるのかな〜なんて

ネットで調べていたら

なんだか、良さげな喫茶店を発見

 

京都・東寺の近く

コロラドコーヒーショップ」さん

 

レトロモダンなロゴと

瓦屋根がなんだか可愛いです

 

 

店内のカウンターでは

常連と思しきおじさま方が

新聞や雑誌を読みながら

のんびりコーヒーをすすっておられます

 

懐かしいコーヒーチケットや

大きなサイフォン式のコーヒーメーカー

どれもすべてが

めちゃくちゃ良い感じ

 

 

京都は、純喫茶の宝庫でして

ワタシも、結構あちらこちらに行ってますが

ココは、知らなかったなぁ

めちゃくちゃ居心地が良いです

喫煙可なので、そこは、もひとつですが…

この心地よさなら、許してしまう

 

とりあえず

はてなブログに引越してきてから

載せたものを貼っておきます

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

スマート珈琲や、イノダなどは

前のexciteの頃なので、今回は割愛です

 

 

ちょっとコーヒーだけ、のつもりが

せっかく来たのだからと

ついつい

"タマゴサンド" 550円

頼んでしまいましたよ

それと

カフェオレだったかなー370円

 

あとから

ブレンドコーヒーとサンドイッチの

セット860円があることに気付いた

まあ、いいやー

 

ちなみに

コーヒーとトーストで350円という

モーニングセットもありますよ

 

 

出来立て焼きたてで

たまごはまだ温かいのが嬉しいです

パンもふわふわ

 

サンドの半分はレタスと

もう半分は、きゅうりと

シンプルなようでいて凝ってるんです

めちゃ美味しいぃ…♡

 

 

店内には、音楽ではなく

どこの局だかわからないラジオの

たわいのないニュースや天気予報が

流れています

 

音の元は、写真右上の

古ぼけたラジオ

これがまた良い味を出してます

そして

常連のおじさま方がめくる

新聞の紙擦れの音…

 

ひたすら、静かでのどかな時間が

たまらく心地良いのです

 

 

これまでに訪れた

どの喫茶店でも味わったことがない

心地よい時間でした

まだこんなとこあるんだなー

 

近くに住んでたら

常連さんになりたい

 

みなさまも機会があれば

是非、まったりしにいってください

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡