続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

キャベツは豚肉で巻き巻きしてチン!

みなさま、こんばんわです〜〜〜

 

最近、お天気が不安定ですね

関西は、それほどでもないのですが

雨が降ったり、やんだり

ぱあっと晴れたり、急に暗ぁくなったり

 

まあ、もう梅雨ですもんね

季節の移り変わりが、早いなぁ

 

 

1月某日のうちごはん

 

何も決めてなかったし

キャベツがたくさんあったので

以前作ったことのある

キャベツを薄切り肉で巻いてチンするだけの

(ソースはまた別で作らなあかんけどね)

簡単美味しいやつを作ることにしました

↓↓↓↓↓

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

ソースは

白ネギを刻んだものを

醤油、酢、砂糖、生姜、ニンニク

レシピサイトでは

みょうがも入ってるんですが

我が家は、みょうがを常備しておらず

抜いております

 

レンジでチンの料理は

なんとなくあまり美味しくない気がして

普段は作らないのですが

この料理は、美味しいと思う

 

簡単なのに、作った感満載で良いw

 

 

そして、大根の照り焼き

いつも炊いてばかりだし

メインの豚肉がさっぱり系なので

こっちは、濃いめにしてみました

 

てりってりに焼いて

生七味も添えてみましたよ

 

 

あとは

麩とわかめの味噌汁

材料がないときの味噌汁はコレ

 

美味しかったです

自分で言うなーって感じですかねw

 

今日は、なんだかフラフラする

気圧のせいでしょうか?

まあ、ぼちぼちやります

皆様も、無理し過ぎず、ぼちぼちですよぉ

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡