続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

寒さの名残りで鍋をする

みなさま、こんばんわぁです〜

 

毎日、不安定なお天気ですね

雨が降ったと思ったら

パッと晴れたり

雷がゴロゴロピカピカしたり

なんだかなー

 

 

4月某日のうちごはん

 

この夏からは想像できないけれど

今年の春は

いつもより寒い日も結構多かったですよね

まだ鍋をしとります

まあ別に

夏に食べたっていいんですけどね

 

そういえば先日スーパーに行ったら

5メートル以上はあろうかという

ものすごい大きな

鍋つゆコーナーができてて

もう鍋商戦が始まっとる!とビックリしました

 

 

この日の鍋は

以前にも作ったことのある

中華しゃぶしゃぶ鍋

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

キャベツと豚肉

今回はえのき茸がなく、しめじで

材料こんなに少ないのに

めちゃくちゃ簡単で美味しいんですよね〜

 

いつもは

ドサっと豚肉を入れてしまうのですが

より丁寧に、一枚ずつしゃぶしゃぶ

火が通り過ぎないよう

上にのっけてみました

 

鍋つゆ要らずで、美味しいのです

 

作り方は、上のリンク内にあります

料理研究家の方のレシピなんです

キロクマニアオリジナルではないので

信頼できますよっっっ

 

 

〆は、ラーメン!!

中華風な味付けなので、無論合います

相方が、玉子入れてーというので

ふわふわさせてみした

 

いやーーーー美味かったわー

 

昨冬は、鍋つゆ

一度も買わなかったなぁ

今年は、より極めてみたい、鍋の世界

 

みなさまの

お気に入りのレシピや具材などあれば

是非教えてください♡

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡