続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

2切れで、300円のブリと100円のサバ

みなさま、こんばんわー!

 

最近ちょっと

身体のことを気遣いたくなり

高機能野菜ジュースやら

高カカオのチョコなどを

amazonで注文してしまった

 

それより他にもっとやることあるやろー!

とツッコまれそうですがw

 

 

4月某日のうちごはん

パッと見てわかる通り

どーにも手抜きな感じですよねw

 

この日は

いつも買い物に行くスーパーで

ブリが半額で2切れで300円になってました

やっぱアジやイワシより高いなー

でもブリが食べたい時もあるのです!

 

それに

こないだ作ったばかりですが

美味しかったからまた食べたい!と

言ってくれたので

またまた作ることにしました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

ぶりの照り焼き

ほんとにごはんに合いますよねー

ワタシも大好きです

 

 

ちゃちゃっと作って

ざーっと皿にタレごと入れたら

なんかものすごい濃い感じになってしもた

こーゆーことを面倒がってはいけませんね

反省しました

 

それにしても

 

奥のお皿のお魚は

同じスーパーのお魚お惣菜コーナーで

半額になっていたさばの煮物

なんでも希少糖を使ってるそうで

2切れで、なんと100円!

そしてなかなか美味しいんです、コレが

 

うーーーーーーーーーん

作るより買った方が安いのか…

まあ、食品添加物という点では

自炊に勝ることはありませんが

なんだかなぁ

 

その他は

きゅうりと水菜とかのグリーンサラダ

相方が作った、玉子スープ

 

 

夜ごはんにしては珍しく

ワタシもごはん(お米)を食べました 

だって

ブリの照り焼きには、ごはんがベストマッチ

少々濃いめだって

ごはんと一緒なら、サイコーなのです

 

あああ、美味しかった

 

今日も相変わらず

たわいのない話ですが

読んでくださって

♡ありがとうございました♡