続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

雑多定食

みなさまみなさま、こんばんわぁ

 

金曜日

今週は少し早く感じました

良かった良かった

相方は仕事なので

週末はのんびりゆっくりします

えへへへへ

 

 

4月某日のうちごはん

なんとなくワンプレートです

 

ほんとは定食みたいに

こまごま小鉢や中皿に並べて

お気に入りのトレイに並べたいのですが

以前にも書いたことがあるんですが

ワタシって、ほんと

大皿ばっかり買っているんですね

こーゆーとこで自分を再認識するという…

なので

この日は大皿ワンプレート

 

そしたら

ものすごい雑多な感じになった

和とか中とか詰め込みすぎやねんと

自分で自分をツッコむ…

 

 

この日のメニューは

ブリの塩焼き(またまた半額だった)

焼き餃子

もやしときゅうりのピリ辛和え

豆腐と油揚げと白葱の味噌汁

 

ピリ辛和えがのってるお皿は

葉っぱの形で、足付き

大昔、陶芸をしていた頃の先生が作った

いただきものです

その横の、餃子のタレが入ってる

蓮の葉型の小皿は

どこかの雑貨屋さんで買ったもの

よく似たテイストですよね

最近また時々、使うようになりました

 

あーあー小鉢や中皿がほしいなー

 

基本、ワタシは、物欲の鬼です

我慢してるけど、ほんとうは鬼なのです…

でも、物欲が、あるから

働く意欲が湧いてくるんですよねー

ワタシの場合…

 

まあ、食欲もありますが…

 食欲の鬼でもありますね…

鬼だらけやわ…

 

ではでは

本日は鬼がお届けしました…

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡