続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ストライク軒で、直球ラーメンを食べる

みなさま、こんばんわーー

 

連休が終わり

今日からお仕事、という方も

沢山いらっしゃるのではないでしょうかー

ワタシも、そのひとりですー

 

まあ、その

しんどいなーと思うけど

ワタシの場合は、稼がねば食えないわけで

働けるだけヨシとしようと

自分を慰めております〜

 

 

1月某日、夜ごはん

相方が以前から

行ってみたいと言っていたラーメン屋さんへ

 

大阪・天五「ストライク軒」さん

いかにも昔ながらな

外観と店名ですが

そんなに古いお店ではありませんよ

暖簾ボロボロw

 

創業昭和八十八年八月八日と

書かれていますね!

 

 

入口左側には

「試合中」の看板が提げられてます

 

Tシャツかっこいいですね

 

 

名前がストライク軒なので

メニュー名も、野球に関係する

ストレートや、シンカーなんて感じです

カウンター席には

センター、ライト、レフト、ショート

補欠なんて席もありました

補欠、座りたくないw

 

店内は

お笑い芸人とバンドマンのサイン等いっぱい

ワタシたちが通された席は

オカモトズのサインと写真がありましたよ

 

 

まず、唐揚げ

この日は3個380円が、300円でした

(いつもそう書いてるんかもしれんけど)

大ぶりの唐揚げで食べ応えあります

普通に美味しいです

 

 

ワタシは

"ストレート(スペシャル盛り)" 1130円

 

ちょっと懐かしい中華そば

スペシャルなので具材がいっぱいです

麺が見えませんね!!

 

味玉に、メンマ、なると

海苔、ねぎ、ほうれん草に

チャーシューは隠れてますが5枚ぐらい!

いやー豪華だなー!!!

 

 

相方は "シンカー(味玉)" 990円

こちらは、鶏白湯スープです

 

上に、はまぐり、鶏チャーシュー

白菜かキャベツか…どっちやろ?

刻んだ紫玉ねぎや

フライドオニオンものってますね

 

 

トリュフオイルが掛かってるらしいです

はまぐりの旨みと、鶏白湯と

なんだかラーメンなんだけど

洋風な感じ

クラムチャウダーみたいな??

 

相方は、気に入ってましたが

ワタシは、自分のストレートの方が好きかな

 

 

なんかお皿がいっぱい並ぶと

パーティーみたいで、楽しい 

 

 

ストレートは

醤油ベースに魚介風味の和風出汁

優しい麺がスープをよく吸って

美味しいです

まさに直球の王道ラーメン

 


 器もなんか可愛いです

あー美味しかった!

 

ちなみに

阪神甲子園球場にも

新しいお店ができたそうですよ!!

なんかスゴい笑

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡