みなさま、こんばんわぁあです
週末が待ち遠しい
あと1日頑張らなくては

8月某日
またまたこの日もワタシは万博帰りで
相方は仕事だったので
終わる頃に待ち合わせ夜ごはんへ
万博会期中は、ほんま
いつも以上に外食させてしまいました…
やってきたのは
大阪・交野にある「中国料理 つね川」さん
職人技 四川麻婆の看板がまるでホラーで
血文字のように見えますが
怪しいお店ではありません

お客さんがいないタイミングで撮影
入店した時は
他に5組以上のお客さんがいて賑やかでしたよー


メニューはこんな感じ
種類が多くて悩ましい
夜中華の単品は高いので
こういう色々食べられるセットメニューは
ありがたいなぁあー

相方は
"スペシャルセット" 1600円(税抜)
四川麻婆豆腐
エビマヨ(またはエビチリか選べます)
揚げ物2種、点心2種
チャーハン、サラダ、スープ
盛りだくさんのセットです
しかもサラダとスープはおかわり自由
揚げ物は、鶏の唐揚げと、揚げ餃子
点心は、焼売と、海老餃子でした

ワタシは、"ラーメン定食 B" 1050円
ラーメンは6種類の中からひとつ
それに炒飯、卵あんかけ、唐揚げ2個が付いてます
ちなみに、A〜Dまであり
炒飯と卵あんかけは、共通で
唐揚げの代わりに
ミニ麻婆だったり、小エビ天だったりが
付いてくるセットになります

ちなみに、選べるラーメンは6種は
醤油ラーメン、塩ラーメン
葱と叉焼のラーメン
黒酢のピリ辛ラーメン
麻婆ラーメン、マーラー麺
ワタシは元々
麻婆+麺の組み合わせが好きなので
迷わず、麻婆ラーメンです

スープは比較的サラサラとしていて
麻婆豆腐が麺に絡みつくようなことは
あまり無かったのが
ワタシとしてはちょっとだけ残念でしたが
そもそも麻婆麺ではなく
麻婆ラーメンですので
こちらが正しい姿かと思います
旨辛で美味しかった
セットで色んな中華メニューが楽しめて
楽しいお店でした
良かった良かった
ではでは
今日も、読んでくださって
♡ありがとうございました♡