続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大人気実力店「麺屋NOROMA」再び

みなさま、こんばんわ!!

 

昨日寒さに震え上がって

今日からヒートテックを着てみましたが

ちょっと暑い

昨日に引き続き

完全に失敗した

 

この季節やりがち

 

f:id:kiroku-mania:20211010125830j:plain

 

7月某日

ふだんは行列でいっぱいの

人気ラーメン屋さんが

誰も並んでいない!ということで

いそいそと行ってきました

 

奈良・「麺屋NOROMA」さん

何度も行ってるのですが

とりあえず

はてなに引越してきてからのブログ

↓ひとつ貼っておきます↓

 

 

食べログ百名店に四年連続で選ばれてる

実力店で

他府県からも食べに来る人が

沢山いらっしゃいます

 

f:id:kiroku-mania:20211010125834j:plain

 

メニューはこんな感じ

いつもいつも同じものばかり食べてるので

たまには、違うものにしようかな〜

 

f:id:kiroku-mania:20211010125839j:plain

 

いつもとおんなじ相方は

"特選鶏そば" 1050円

 

味玉もまるまる一個

レアチャーシューも4枚とたんまり

トッピングも豪華な一杯です

 

安定の美味しさです

鶏の旨味がすごく出ているのに

よその鶏白湯より、サラッとしていて

良い意味で鶏の臭みがないし

スッキリしてるのが好きです

 

美味しいんですよぉおー

 

f:id:kiroku-mania:20211010125845j:plain

 

"チャシャー丼" 350円

 

おそらく、ラーメンに使っている

チャーシューの切れ端かと思いますが

ラーメンのチャーシューが薄切りなのに対し

こちらは、厚めのザク切りで入ってるので

食感や旨味などが違って

これもまた美味しいですよ

タレも美味しい

 

f:id:kiroku-mania:20211010125849j:plain

 

ワタシは、初めて

"特選つけ麺" 1130円

チャーシューの枚数などは

鶏そばと同じです

 

f:id:kiroku-mania:20211010125853j:plain

 

鶏そばに比べて

麺が太くてもちもちもち

つけ汁によく絡みます

小麦の風味豊かです、食べ応えあり

これもまた美味しい

 

f:id:kiroku-mania:20211010125903j:plain

 

つけ汁は、鶏そばよりぽってりと

旨味を凝縮させたような感じ

美味しいのだけど

やっぱり、つけ汁が冷めるのがな〜

そこが、ワタシが思う

つけ麺全般の残念なところ

最後なんかぴえぴえになってません?

それさえ無ければ

つけ麺も大好きなんだけど…

 

相方は気にならない!と言うので

まあ、そういう方が多数派なのかなー

 

味はめちゃ美味しいです!

 

でもちょっと

塩分控えたい今日このごろ

ラーメンはしばらくやめとこうかな

(ブログはまだ七月のはなしなので

時々出てくると思います)

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡