続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

パンとエスプレッソと…モーニング!

みなさま、こんばんわぁあです

 

はぁあぁぁあぁあ…

ゴールデンウィーク終わってしまった

でも!うちは!

ずらして休み(ワタシは有休…)取りますので

ゴールデンウィークはむしろ、これから

今は、ふたりで、プラン立てに忙しいのです

 

それまで、仕事に家事に

がんばるぞー!!!

 

 

1月某日

ワタシは休み、相方は仕事

相方の出勤と一緒に家を出て

朝早くから、ひとり

朝ごはん食べに、行ってきましたよぉお

 

 

大阪・長堀橋堺筋本町の間

「パンとエスプレッソと 堺筋倶楽部」

いつも拝読しているerieriさんのブログで

こちらのモーニングが

美味しそうだったので

いつか機会があれば行こー!と思ってました

 

 ↓その時のerieriさんのブログ↓

いつも美味しそうなスイーツ等満載です

 

erixeri.hatenablog.com

 

 

おおおおおお、なんと

素敵な建物です

1931年に建てられた銀行なのだそうです

10mあるという吹抜けは開放感があって

もっと高く見えます

 

回廊がゆるやかなカーブになっているのも

素敵ですね

 

 

奥には、金庫があります

扉の内側には、複雑な仕掛け(鍵?)

内部はまた最後にご紹介します

 

 

モーニングのメニューはこんな感じ

それ以外に

朝から夜までずっと頼める

スイーツのメニューもありますが

とりあえず、ここはモーニング内で選びたい

どれも美味しそうですねー

 

 

セットドリンクは

コーヒー、紅茶、カフェラテ

国産みかんジュース、国産りんごジュース

ジンジャーエール、コーラから選べます

 

ワタシは、カフェラテにしました

ラテアートあると、嬉しい♡

 

 

ハイ!やってきましたよぉお!

ワタシは

"フレンチトースト" にしました

+贅沢して、オムレツトッピング!

1500円+250円

 

いやぁあぁあぁまあ、高くなりましたが

久しぶりの、ひとりモーニング

たまには良いんじゃないでしょうか!

 

 

フレンチトーストに

サラダ、ベーコン、ソーセージ

小さなフルーツ

そして、奮発したオムレツ

美味しそう〜♡

 

やっぱオムレツつけて正解だった!!

 

 

モーニングのトーストには

ミエリツィアというイタリアの高級蜂蜜

なんと、一瓶丸ごと付けてくれるので

ほぼ、かけ放題!!!

 

アカシアの有機蜂蜜

さらりとクセがなく美味しいんですよね

めっちゃかけたろ〜!と

貧乏根性丸出しにしましたが

結局くるくる2回分ぐらいしか使えなかったw

 

くるくる、わかりますかー

蜂蜜くるくる丸いやつ

コームだっけ?わからないですが

 

フレンチトーストは

卵液がもう存分に染み込みまくって

プルプルじゅわじゅわ

パン自体も美味しかったし

すごく好みの味でした

 

 

ベーコンはわりと薄めですが

ソーセージは、パリッと

しっかりとした食感のもので

美味しかったです

 

オムレツもふわとろで美味しい〜♡

上手に焼くんですねぇ〜うっとり…

 

どれも美味しくて

大満足の朝ごはんでした!!!

 

 

また行きたいなー

次もまた…同じの食べちゃいそう

平日限定の厚焼き卵サンドも気になる

 

モーニング以外でも

アフタヌーンティーも人気なんですよね

 

 

トイレも青いタイル貼りも

ドライフラワーが合ってて

可愛かったです

 

 

そして最後に

銀行の金庫だったところでは

石井つよシさんという方の

「十二進法の言葉」という

美術展をしていました

 

 

天井からぶら下がったドライフラワー

ライトが当たって、とてもキレイ

その下には

たくさんの時計が展示されていて

時計盤に言葉が綴られていました

あまり好きな感じじゃなかったけどw

 

木製の棚や引き出しなどは

きっと当時のままなのかなー

とっても素敵でした

 

 

そのあとは、習い事へ

朝ごはんにお金をかけ過ぎたので

昼は自重して、コンビニおにぎり

 

北海道の阿部商店監修のいかめし

パッケージもうまく再現してますよね

他のおにぎりより割高だったのに

ついつい買ってしまった

国産うるち米と、国産餅米使用なのです

もう一個は、金華さばと菜飯

どっちも美味しかったー

 

そんなこんなで

たまには、ひとりモーニングもいい

小さな旅気分を味わいに

またどこかふらっと行こうっと思います

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡