続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

W Osaka の小洒落たレストランで朝ごはんを食べる

みなさま、こんばんわです〜

 

昨日〜今日になって

ずいぶん熱も下がり

気になっていた頭痛もマシになりました

昨晩は久しぶりによく眠れました

 

ワタシの濃厚接触者は相方1人しかおらず

その相方も

遅れて受けた検査キットでの結果

陽性になりました

まあ、知らずに過ごしてる潜伏期間中は

仲良く過ごしてるので

そうなりますよね

 

ずっと神経使ってましたが

結果が出て

ある意味、お互い気楽になりました

 

あとは、治るまで我慢

 

f:id:kiroku-mania:20220317133714j:plain

 

11月某日

連日ご紹介しております

「W Osaka」に泊まりにきておりました

今日で最後の、朝ごはん編です

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20220317133722j:plain

f:id:kiroku-mania:20220317133718j:plain
f:id:kiroku-mania:20220317133726j:plain

 

朝食は、ロビー階にある

「oh la la…」でいただけます

マリオットボンヴォイのプラチナ会員以上は

無料でいただけます

料金を払うと、1人4800円かかりますので

ありがたいことです

まあ、宿泊もポイント利用で無料でしたので

ホテルにお金を落としたのは

昨日ご紹介した、スイーツだけでした

申し訳ない、ありがたい

 

ちなみに

春に泊まったときの朝食はこんな感じ

↓↓↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20220317133730j:plain

 

まずやってきたのが

フルーツ、ヨーグルト、おかず?

ヨーグルトは

レモンかストロベリーか選べます

その他、低脂肪やミューズリーも選択可能です

 

f:id:kiroku-mania:20220317133734j:plain
f:id:kiroku-mania:20220317133737j:plain

f:id:kiroku-mania:20220317133741j:plain

 

小さなグラスに入れられたおかず

シャーレサラダ、と書かれてました

ワタシと相方、違うものが入ってましたよ

左側は、ハムとキャベツ

右側は、ミックスビーンズとカッテージチーズ

下のは同じもので

ポテトサラダの上に

ドライトマトと宿儺の指がのってました

嘘です、見た目が怖いけどキノコです

 

f:id:kiroku-mania:20220317133745j:plain

 

飲み物はリクエストしたら

いろんな種類を飲むことができます

甘夏のスムージー

きよみのスムージー

グリーンスムージー

小さなグラスにちょこっとしか入ってないので

沢山頼んでも大丈夫ですw

 

あとは紅茶やカフェラテなどお好みで

 

f:id:kiroku-mania:20220317133809j:plain

 

お馴染みのパンがやってきました

前回、デニッシュ系を全部、と言ったら

通じなかったのか

全種類置かれてしまう悲劇にあい

今回は慎重にw

 

f:id:kiroku-mania:20220317133814j:plain


 クロワッサンオザマンドのピスタチオ

ドーナツと、ノアレザン

 

こちらのホテルはドーナツが美味しいと

スタッフさんからおすすめです

 

ってか、今のワタシやったら

このパン一個食べられへんかもしれんな…

痩せるかな〜

 

f:id:kiroku-mania:20220317133753j:plain

 

卵料理

相方は、エッグベネディクトです

カンパーニュの上にアボカド

玉ねぎのピクルス

そして卵とオランデーズソース

 

f:id:kiroku-mania:20220317133757j:plain

 

とろり〜

 

f:id:kiroku-mania:20220317133805j:plain

 

ワタシは、前回

エッグベネディクトにしましたが

呪縛からようやく解き放たれ

オムレツにしました

 

呪縛、というのは

卵料理を選択するときに

エッグベネディクトを頼んでしまう

というものです

なんかいちばん、洒落てて

手が混んでそうでお得かな、みたいな…w

 

f:id:kiroku-mania:20220317133818j:plain

 

ちなみに

他の卵料理は

スクランブルエッグ

グリーンスクランブルエッグ(なんそれ)

2種の卵のフライドエッグ

ボイルエッグ、ポーチドエッグがあります

 

f:id:kiroku-mania:20220317133826j:plain

 

付け合わせは

ハム、ソーセージ、ベーコン

ポテトや野菜

ハムが分厚くて豪華です

 

f:id:kiroku-mania:20220317133822j:plain

 

今回は器の色はピンクで統一されてました

賑やかで、可愛らしい食卓

自分では絶対買わない器なので

新鮮です

 

f:id:kiroku-mania:20220317133830j:plain

 

そして、本来メニューでは

卵料理 or フレンチトーストなんですが

スタッフの方が

「もしお腹に余裕があれば

フレンチトーストなどお持ちしましょうか」

と、お声掛けいただき

一皿だけお願いしちゃいましたー!

やったぁあーー!

フレンチトースト大好きー♡

 

でも下のパン、めちゃ焦げてるよね…

いいけどさ…ご厚意だし…

 

そして

すべてを食べ終わった頃に

謎のスープ登場

えーーー!順番間違ってない???

スープって、結構最初やん??

でもメニューに無いので、サービスなのかな

 

ありがたくいただきます

きのこのスープでした

 

f:id:kiroku-mania:20220317133834j:plain

 

帰りはこのツリー?の中から

お部屋でどうぞ、と

小さなパンなど

好きなものを持って帰れます

 

f:id:kiroku-mania:20220317133837j:plain

 

ミニデニッシュとミニドーナツ

でもお腹いっぱいで

部屋ではなかなか食べられず

翌日食べました…

 

f:id:kiroku-mania:20220317133841j:plain

 

ビーフロア〜

メインダイニングのリビングルーム

腹ごなしにウロウロ

 

ほんとならプールにでも行きたいとこですが

W Osaka のケチくさいとこが

チタン会員でも、本人しか無料にならない

同行者は有料なんです

その値段、なんと1回6325円!!

1日ならまだしも、1回で!!

暴利を貪り過ぎでしょ

 

プールに関しては

たびたび、利用条件が変更になっていて

現状は不明ですが

なんせケチくさいですよねw

誰も入らないプールを維持するくらいなら

顧客満足度をあげて

リピーターを獲得すればいいのに

 

だから、開業半年でガラガラなのよー

 

f:id:kiroku-mania:20220317133857j:plain

 

ウロウロしていたら

たまたま

VIPルームを見学させてもらえました

貸切だったら…いくらだったかなw

縁がないので忘れてしまいました

 

f:id:kiroku-mania:20220317133849j:plain

 

こちらがVIPルーム専用のミニバー

貸し切ったらこちらのお酒も

飲み放題になるとか

 

f:id:kiroku-mania:20220317133845j:plain


好きなメッセージを流せるサイネージもあり

なんというか

こーゆーとこでパーティーする人とか

どんな感じなんでしょねー

バブル期なら、結構需要あったかもやけど

まぁ、いるかーいるよねー

いろんな趣味嗜好ありますから


 そんなこんなで

W Osaka の冬のお泊まり記はおしまいです

読んでくださって

♡ありがとうございました♡

 

明日からは日常ブログです