続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

今度は冬のW Osaka に泊まりにきたよ

みなさま、こんばんわです〜〜〜

 

本日もいつものように

予約投稿です

もしかしたら、明日以降

しばらく投稿できないかもしれません…

わかりませんが…

 

f:id:kiroku-mania:20220313102434j:plain

 

11月某日

半年を経て、またやってきました

大阪「W Osaka」

 

前回は、4月にお泊まりに来たんですが

今回は、マリオットボンヴォイの

ポイントを使い無料宿泊です

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20220313102439j:plain

 

前回も、書きましたが

 

Wホテルは

リッツカールトンやセントレジス等の

ラグジュアリーホテルを展開する

「マリオットインターナショナル」の

ブランドのひとつで

NYに始まり世界中にあるのですが

日本では、ここ大阪が初めてなのです

 

f:id:kiroku-mania:20220313102443j:plain

 

大人の遊び場、がコンセプト

全体的に

パーリーピーポーが好きそうな

ギラギラといかがわしい

外国のクラブのような雰囲気

 

ガツガツしてた若い頃なら

すんなり馴染んだでしょうけれど

今のワタシには

少々、面倒くさいジャンルです

 

もうね、古民家とか

じいちゃんばあちゃんがやってる食堂が

ええのよ、ほんとはね

 

f:id:kiroku-mania:20220313102452j:plain

 

ただ、まあ、美しいものは、好き

印象的なエントランス

春は、桜をイメージしたピンクでしたが

秋は、紅葉のような

オレンジ、そして、所々にグリーン

 

夜になると、また色が変わるんですよ

それはまた、明日

今日は、お昼間編なのです

 

f:id:kiroku-mania:20220313102448j:plain

 

ハロウィンが終わったら

どこもクリスマスの飾り付けになりますよね

(季節外れで申し訳ないです)

 

エントランスのツリーは

写真よりもっともっと白くキレイなんです

何回撮っても、青くなる

スマホカメラの限界かなー

てっぺんには

お星さまの代わりに、Wの文字

 

f:id:kiroku-mania:20220313102455j:plain

 

こちらはロビー階のツリー

いかにもW Osaka らしい

独創性のある色と形ですよね

 

それでは

チェックインして

お部屋に向かいましょう

 

f:id:kiroku-mania:20220313102501j:plain

 

今回はポイント利用の無料宿泊で

いちばん安い部屋を予約していたのですが

マリオットボンヴォイの会員特典で

「ファンタスティックスイート」に

アップグレードしていただきました!

 

前回は

開業すぐで、ガラ空きにも関わらず

ドケチアップグレードで

「スペクタキュラー」だったので

少しは良くなりましたかね

 

f:id:kiroku-mania:20220313102508j:plain

 

ファンタスティックスイートは

60㎡ほどの広さで

キングサイズのベッドがある部屋と

リビングルームが分かれています

 

スイートルームの中では

広い方ではありませんが、十分です

 

f:id:kiroku-mania:20220313102517j:plain

 

リビングとベッドルームの間は

ルーバーがあり

仕切りの角度を好きに変えられます

 

f:id:kiroku-mania:20220313102525j:plain

 

お部屋は御堂筋が見える

コーナールームにしてもらいました

スタンダードでもスイートでも

どっちでもいいけど

理由あって

そこだけは、強く希望しました

 

f:id:kiroku-mania:20220313102529j:plain

 

窓の下方に

御堂筋の銀杏並木が見えてます

 

f:id:kiroku-mania:20220313102521j:plain

 

壁には

ポップな色合いの本や

木でできたロボット人形

けん玉などが飾られていました、というか

置かれていました、かな

 

好きに触ることができるので

けん玉は、めちゃくちゃ遊びましたw

 

f:id:kiroku-mania:20220313102505j:plain

 

リビングルーム側には

ソファと、窓際にカウンターがあり

グラスやコーヒーメーカー、紅茶や

ミネラルウォーターが用意されてます

 

有料ですが、おつまみやお酒もあるので

そこでバー気分を味わうこともできます

 

f:id:kiroku-mania:20220313102534j:plain

 

相方は、この席がいたくお気に入りでした

 

御堂筋が眺められて

開放感もあって、気持ち良いのです

 

f:id:kiroku-mania:20220313102542j:plain

 

こちらが、洗面台

シンクはいちおふたつあります

水回りの設備は

スタイリッシュに作られていますが

あまり使い心地はよくありません

 

アメニティも、安物っぽく

オシャレに作られてるんですけど

中身は、中国製かどこかです

ワタシはそこが

Wホテルがもひとつ好きになれないとこです

 

f:id:kiroku-mania:20220313102556j:plain

 

別に高級志向という訳でなく

アメニティにしろ

その他、ソフト面にしても

宿泊費に見合ったものを提供してほしい

というところです

 

まあ、無料宿泊なのに

偉そうに言ってはいけませんねw

でも、お金を払って泊まるなら

8〜10万円位は、かかるのですから

 

f:id:kiroku-mania:20220313102546j:plain

 

バスルームです

湯船は間仕切りがなく

洗面台からそのまま続きで置かれてます

その置き方が

いかにも、外国といった雰囲気

 

ワタシの海外放浪旅では

共同シャワーしかない安宿ばかりで

経験がありませんが…

映画とかでは

部屋に唐突に湯船があったりしますよね

猫足のやつとか…

 

f:id:kiroku-mania:20220313102552j:plain

 

シャワールームは、さすがに

仕切られた空間の中にありますが

ガラスなのでスケスケです

 

Wの、シャワーヘッド、嫌いです

水の出方も、持ちにくさも

見栄えに囚われてて

全然使い勝手は良くないです

 

f:id:kiroku-mania:20220313102609j:plain


 トイレです

スイートルームですが、一箇所です

 

トイレットペーパーの

ストックを入れる袋がいい感じなので

おうちでは、Aesopの袋で真似っこしてます

 

f:id:kiroku-mania:20220313102600j:plain
f:id:kiroku-mania:20220313102605j:plain

 

こちらは

ウォークインクローゼット

それほど広くはありませんが

大阪の街並みがド派手に描かれていて

とっても印象的です

 

f:id:kiroku-mania:20220313102615j:plain

 

そんなこんなで

W Osaka のお部屋と館内をご紹介しました

明日は

コーナールームにしてもらった理由を

書いていきたいと思います

よかったら、遊びに来てください

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡