続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

MIX upでクリスマススイーツ食べたよ

みなさま、こんばんわですぅ

 

自宅療養中です

薬が効いている間は少しマシになり

食欲も湧いてきました

今日初めてたんぱく質を摂りました!

 

ただ、薬の時間との兼ね合いか

夜中にしんどくて目が覚めてしまう

胸が苦しいような感覚

喉にも激痛が走ります

頭も相変わらず痛い

 

ホテル療養も選べたんですが

なんかあった時にすぐ気付けるからと

相方が、自宅を選んでくれました

どのみち、といったら言葉は悪いですが

相方は、濃厚接触者で自宅待機

色々不自由だし、迷惑かけてるけど

ワタシもそばにいてもらえたら安心です

 

まあ、同じ部屋には居られないので

離れたところで顔を合わすだけですが

数メートル先で、ふざけて笑わせてくれます

 

冷えピタもあるんですが

こっちが気持ちええやろうと

氷水で冷やしたタオルを用意してくれます

 

相方は料理は作れないけど

昨日は初めてサラダを作ってくれました

ほんとうに感謝しています

 

心配して、LINEやメッセージ

はてブでメッセージなどくださる方々

感謝しかありません

ありがとうございます

 

f:id:kiroku-mania:20220317132905j:plain

 

11月某日

昨日、一昨日と続けてご紹介してる

「W Osaka」に泊まりにきていました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20220317132952j:plain

 

前回食べたスイーツが美味しかったので

今回も、ホテル一階にある

「MIX up」にやってきました

 

こちらはもちろん

宿泊者だけではなく、一般の方も利用できます

春の時よりぐっとお客さんが増えてて

賑わっていました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

こちらのスイーツは

ピエール・エルメ・パリが監修しています

コラボといった方がええのかな…

今回は、アフタヌーンティーコースではなく

普通に、一品ずつ注文しました

 

f:id:kiroku-mania:20220317132911j:plain

 

席に置かれているのは

プレート代わりのレコード

元レコ屋としては

ダサいレコードだったら、許しませんよ

なんでそれやねん!ってなります

まあ、希少なものは

こんなことには使えませんけどね

 

ワタシのは邦盤の

ゴールデンヒットパレード

若干脇の甘い感じでしたw

 

f:id:kiroku-mania:20220317132918j:plain


 まずは、相方の

"SHOW UP" というモクテル

フェスティブドリンクと表記されてました

 

ほうじ茶をベースにしたもので

レモングラス、ハイビスカス

ローズマリー、シナモンに

トニックウォーターが入っているそうです

 

f:id:kiroku-mania:20220317132923j:plain
f:id:kiroku-mania:20220317132928j:plain

 

それだけでも、もちろんいただけるのですが

そこに、少しだけ

エスプレッソを加えると

また違った味わいになります

 

まあ、ちょっと、うーんw

ワタシには難解な味でした

 

f:id:kiroku-mania:20220317132934j:plain

 

そして、ワタシは"カフェラテ"で

 

春に来たときも

ラテアートをしてくれたという方が

今回は目の前で披露してくれました

 

f:id:kiroku-mania:20220317132944j:plain

 

ありゃー可愛らしい!!!

仲良し猫ちゃんが立体的に描かれてます

春のより、ずっと好きなデザイン

嬉しいなー

 

f:id:kiroku-mania:20220317132939j:plain

 

可愛くて、飲むのがもったいなかったです

なるべく、下の方から

そーっと…w

 

f:id:kiroku-mania:20220317132956j:plain

 

そしてスイーツ

この季節はクリスマスらしい

可愛い配色のものが多くて悩みましたが

 

"レモン&ベリーの惑星"

 

シトロン風味のムースリーヌ

ベリーのコンポート

オリーブオイル入りのシトロン風味ビスキュイ

ホワイトチョコレート

 

f:id:kiroku-mania:20220317133001j:plain

 

きゅっと酸味のある

爽やかなスイーツ

まあ、よくある味といえば、そうですw

そうだな、エルメらしいのかもしれません

 

驚きや新鮮味はありませんが

王道の美味しさ

もうちょっと大きくしてくれてもええのよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20220317133011j:plain

 

そして、前回美味しくて感動した

"ロックンロール"

この時はクリスマス仕様で

ストロベリーとピスタチオでした

 

ピスタチオマスカルポーネクリーム

ストロベリーコンポート

フレッシュストロベリー

シューロール

 

f:id:kiroku-mania:20220317133006j:plain


 なんでも、人気で売り切れて

オーダーストップしてたけど

もうすぐ焼き上がるということで

少し待っての提供になりました

 

それが、ちょっと良くなかったのかな

 

f:id:kiroku-mania:20220317133021j:plain

 

シューロールが冷め切らないうちに

クリームを詰め込んだのか

中のクリームが溶けていて

ダルダルになっていました…

 

うーん、なんというか、キレが悪い

 

f:id:kiroku-mania:20220317133016j:plain

 

ロックンロールは、前回のが完勝でした

残念でした

 

この日は結構混んでいたので

空いてる時ならこんなことはないかと思います

シューロール冷えるからね

 

f:id:kiroku-mania:20220317133027j:plain

 

MIX upらしくヘッドホンをつけた

フレンチブルの置物でおしまいです

 

明日は、朝ごはん

ご紹介できたらいいな、と思ってます

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡