続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

フレンチトーストと、瀬戸ジャイアンツ

みなさま、こんばんわぁー

 

最近たとえようもなく眠い

ずっと薬の副作用だと思ってたけど

そうでもないらしい

沼に引きずり込まれるような眠気で

意識は何度も何度も醒めようとするのに

身体がずぶずぶと沈んでいくのです

 

春眠、というには、まだ寒い

冬眠状態なのかな

身体が休みたがってるのかな

春に向けて体力温存…

すぴー……

 

f:id:kiroku-mania:20220110133839j:plain

 

9月某日

久しぶりの朝ごはん

 

お出掛けや仕事がある日は

相方はギリギリに起きてくるので

朝ごはんを食べる時間は無いし

ほんとに

なんにも予定の無い休日のみなので

なかなか作る機会がないのです

 

f:id:kiroku-mania:20220110133852j:plain

 

この日は

買っておいた安物のバゲット

フレンチトースト

スーパーのパン屋の98円のやつ

クラムがパッサパサなので

逆に卵液をよく吸うんです

 

お茶は、なんだったかな

TWGのシルバームーンとかかな

 

時間にも気持ちにも余裕があって

ちょっと可愛く飾り付け

実家の、青もみじ、のせたりして

 

f:id:kiroku-mania:20220110133901j:plain

 

添えたブドウは

大好きな "瀬戸ジャイアンツ"

これも会社の先輩からのいただきもの

丸ごと一房です!!

ほんとーにもうありがたいです

 

以前から岡山に行くたびに

探して購入しているのですが

あまり流通していないのです

でも

ワタシは、シャインマスカットより好き

ベタベタした甘さではなく

すっきりとした甘さなんですよねぇ

 

f:id:kiroku-mania:20220110133906j:plain

 

この実の形が特徴的ですよね

ぷりんとお尻のようなカタチ

皮はとっても薄くて

弾けるような食感です

 

美味しすぎて

あっという間に食べてしまった

 

いまのところは

この瀬戸ジャイアンツと

こないだご紹介した

鳥取のブラックビートがお気に入りです

 

f:id:kiroku-mania:20220110133856j:plain

 

フレンチトーストには

メープルシロップたっぷり

しみしみふわふわで美味しい

やっぱ好きだわー

 

でも

 

普段はこんな凝った盛り付けは

しませんよぉお

 

f:id:kiroku-mania:20220110133911j:plain

 

これが後日

残ってたバゲットでフレンチトースト

丸福珈琲店の紙パックコーヒーと北海道牛乳で

コーヒー牛乳にしてます

これはこれで、美味しいのです

 

まあ、だいたい、こんな感じですかね

だからなんだって感じですが

きょうはこのへんで…

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡