続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

旬のタケノコをいただく

みなさま、こんばんわぁあです

 

4月某日

会社の先輩のご実家で

タケノコが採れるそうで

それを丁寧に下茹でしたものを

お裾分けにいただきました!!!

 

いやぁぁあもう、ありがたい!!

 

ワタシが住んでる地域では

比較的よくタケノコが採れるので

いただく機会も多いのですが

タケノコは、下茹でが面倒なんですよね

ありがたいわぁあ

 

いただいた半分は、うちの実家にもお裾分け

 

 

早速いただくことにしましたよ

小さなタケノコの、先の部分

これ、一番美味しいやつですよ

 

正直ワタクシ、タケノコは苦手なんですが

(会社の先輩にも伝えている)

コレは!めちゃ美味しかったです!!

ミシュランで星の付いた和食も

いくつも食べていますが

そこで食べたタケノコより美味しかった!

 

エグ味もなく

ほくほくとして、しあわせー!

 

タケノコが美味しいと思ったのは

人生で2度目です…

いやーーーありがたいです

 

 

今日の献立

 

牛ミニステーキ

タケノコのバターポン酢ソテー

新じゃがバターのチーズ焼き

ほうれん草と卵としめじの炒め物

賞味期限間近の、インスタントスープ

 

 

じゃがバターにかけたチーズが

相方の帰りを待ってるうちに

固まってカチカチになってしもたー

味が美味しかったのに残念

直前に焼けよ、って感じですが

ついつい待ちきれず

 

全部をアツアツで出すことを目標にして

なんとか、時間合わせて仕上げるんですが

うまくいかない時もありますよね…

まあ、良しとしよう

よく頑張ってる!!と自画自賛

 

さ、今日も頑張ります!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡