続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

雨の昼下がりにカレーを食べに行く

みなさま、こんばんわぁあです

 

き、き、今日から!!

「呪術廻戦」第二期の放送が始まる!!

いやぁあー楽しみ♡

原作でストーリーは知ってるものの

映像化した時は、また違う楽しさがあり

待ちに待っておりました!!

 

ワタクシめ、10代20代と

アニメや漫画とは縁遠い生活でしたが

相方と出会ってから、すっかり変わりましたよ

 

相方は

アニメや漫画がひとつのカルチャーとして

違和感無く育った世代

ワタシは、棲み分けの世代とでも言うか…

アニメや漫画は、一部のマニアの方のもので

音楽とファッション漬けだった自分には

無縁だったのです

 

そんな訳で、ええ歳してから知るこの世界に

しっかりとハマってます

「呪術廻戦」と、「ちいかわ」だけやけど

 

他のもAmazonプライムで見たりはするけどね

 

 

3月某日、雨の日曜日

なんとなく出掛ける気にもならないけど

気分転換に

ご飯でも食べに行こうと言うので

ちょこっと出掛けてきました

 

インド・ネパール料理「ブッダキッチン」さん

JR奈良駅から少し離れてますが

提携駐車場もあり車でも便利です

 

 

スタッフの方も皆さん外国人の方々

なんとなくインドではなく

ネパールの方のような気がするなー

 

ランチメニューいろいろ

ナンがおかわり一回できるらしい

カレーの辛さは6段階から選べます

 

 

店内はこんな感じ

サイババがいる!!!

懐かしい!!

 

 

ランチのドリンクとサラダです

ドリンクは

ラッシー、チャイ

コーヒー、ウーロン茶から選べます

 

ラッシーを選びましたよ

選びがちですよね

昔はチャイ派でしたが、最近はラッシーです

 

 

相方は "ナマステタリセット" 1100円

なんかビジュアルが

ニンジャタートルズに見えるのは

ワタシだけでしょうか…

並べると違うんだけどさ…

↓↓↓

 

バターチキンカレーに、本日のカレー

ナン、ミニライス、サラダ

チキンティッカに、ソフトドリンク付きです

 

本日のカレーは

大根とじゃがいものカレーでした

 

 

ワタシは、"チーズナンセット" 1100円

 

いつも行くカレー屋さんでは

プレーンのナンばかり食べてるのですが

なんとなくこちらにしました

 

カレー1種類とサラダ、ドリンクが

付いています

 

選べるカレーがなんだったか忘れましたが

8種類ぐらいから選べるようです

ワタシは、大好きなバターチキンカレー

辛さは④にしました

 

 

相方は、ナンのおかわりです

 

普段行くお店よりナンは焼きが甘く

パリッとした香ばしさや気泡などもなく

しんなりとしていて、少し残念な感じでした

こちらのお店では

チーズナンの方が美味しかったです

チーズがとろぉぉっとたっぷり

食べ応えもありました

 

バターチキンカレーもお店によって

色々違いますよね

前面に出てるスパイスがいつもと違い

(正体がわかれば良いのですが…)

これはこれで美味しかったです

 

こういう店に来ると

異国の地でお店を開く外国の方々って

すごいバイタリティだなぁと思います

自国でも開けないこともあるのに…

まあ元々お金持ちな場合もあるでしょうけれど

色々苦労や努力をなさってるんやろうなー

尊敬しますわー

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡