続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

阪神百貨店で、パンを買う

みなさま、こんばんわぁああぁ〜

 

今日一年に一度の

会社の健康診断が終わりましたぁあ

なんか、解放感w

 

普段通りに生活しないと

悪いところ診てもらえないし〜

とか言いながら

なにも節制はしませんでしたが

やっぱり、心にのしかかってますからねw

 

昨年より2kg太ってましたが…

 

んんんんん〜!明日から痩せる!

終わってうれしー!!

 

 

6月某日

ここのところ続けて書いてますが

阪急百貨店に来ておりましたよ

 

以前にお土産で買って帰った

「THE STANDARD BAKERS」さんのパンを

相方が気に入ってたので

この日も購入です

 

↓前回買ったものはコチラ↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

阪神百貨店内には

他にもパンが沢山あって

色んなお店の食パンが買えたり

地下に降りると

京都の名店「ル・プチメック」さんも

あったりしますよ

ワタシはまあ、千度食べてますので

大阪では買わなくてもいいかなと思ってますが

 

その中に

「パンヲユメミル」というコーナーがあり

阪神百貨店曰く

「関西を代表する三名のシェフ」が

監修したパンが並んでいます

 

その三名というのが

「パン工房フルニエ」の坂田シェフ

「Maison Murata」の村田シェフ

「ROUTE271」の船井シェフ

なのだそうです

 

「ROUTE 271」さんは

時々、高槻に買いに行ってますが

他は存じ上げませんでした…

ワタシも、もう10年近く

パンマニアから遠のいてるからなぁ…

 

 

スペースにはあれやこれやとパンが並び

どのシェフが監修したものか

表示でわかるようになっています

 

 

まあ、シェフで選ぶというより

パンの表情で選びますが

撮っておいた札で後から確認すると

購入した3個のうち2個が

船井シェフの監修だったので

やっぱりそんなもんなんだなーと

自分で自分を感心してしまいました

 

 

こちらは

最初に書いた

「THE STANDARD BAKERS」さんのパン

今回購入したのは

 

阪神スパイス牛カレーパン 221円

オニオンチーズ 254円

前回も購入した、蓮根と照焼きチキン 265円

 

 

そして、こちらが

「パンヲユメミル」で買ったパン

 

バターチキンカレーパン 324円

チャバタ・モダン もちもちコーン 270円

生ハムとラクレットチーズ 454円

 

チャバタは

北海道産のキタノカオリを

手ごねして作られたパンだそうです

 

ちなみに船井シェフのは

カレーパンとチャバタです

ラクレットチーズは、坂田シェフの監修

まあ、監修、だから

それぞれ作ったのは違う人なので

厳密に言うと

そのひとのパンでは無いのですが

 

 

手前左側

バターチキンカレーは

野菜ソムリエを山本恭裕氏監修の

パンユメオリジナルカレーだそうですよ

美味しい

そ、それにしても…

具、すくなっっっ!

ぺっちゃんこやん、ねぇ

なんそれーショボいー

 

スタンダードベーカーズのカレーパンも

美味しいんだけど、具が少ない

 

まあ、ちょっと残念なとこもありますが

味は普通に美味しいし

お出掛けの帰りに気楽に買えて

とても便利だと思います

ワタシもきっとまた利用します!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡