続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

今日も馴染みのカレー屋

みなさまこんにちはです

 

昨日、ワタシの住んでる地域で

梅雨入りしました

え???早くない???

早過ぎない???

沖縄の梅雨入りの遅いバージョンみたいな

日付じゃない?

 

身体の痛みが増してると思ったら

気圧のせいだったのかな?

 

f:id:kiroku-mania:20210516133336j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは3月某日

馴染みのカレー屋さんへ

 

 

やっぱりココが美味しい

どうせ田舎でしょ、と思うなかれ

あちこちで食べてますが

ココがいい

ワタシたちのおくちにあってます

 

f:id:kiroku-mania:20210516133342j:plain

 

いつもは

お決まりでタンドリーチキンなのですが

この日は、たまには違うもの、と

"パダンガカバブ" 500円

 

タンドリーチキンは骨なしですが

パダンガカバブは、手羽元です

 

f:id:kiroku-mania:20210516133348j:plain

 

味付けは同じかなw

骨付き肉って、骨の旨みがあるとかいうけど

まあ、そこまでは感じられず…

めちゃくちゃ食べにくいし

(結局、手で食べて、めちゃ汚れたし)

お肉の実質量も

タンドリーチキンが多い気がしたなー

 

やっぱり次は

タンドリーチキンに戻そう!w

 

f:id:kiroku-mania:20210516133352j:plain

 

そして

こちらは普段は頼まない

"サモサ" 400円

 

サモサは

インドのコロッケみたいなもので

衣はパン粉ではなく

小麦粉や水などで練り上げた生地です

 

サモサ、日本であんまり食べないけど

大好きなんですよねー

インドで食べたなー懐かしい

 

f:id:kiroku-mania:20210516133419j:plain

 

おおおお、なかなかの具沢山

生地はサクサクでパイ生地のよう!

とっても贅沢な感じ

じゃがいもの他に

お豆さんや野菜が色々入ってます

クミンが効いててめちゃ美味しい〜♡

 

f:id:kiroku-mania:20210516133413j:plain

 

そして、いつものやつも。

 

なんだかパーティーみたいになった!

すごい!豪華だー!

 

f:id:kiroku-mania:20210516133357j:plain

f:id:kiroku-mania:20210516133402j:plain
f:id:kiroku-mania:20210516133409j:plain

 

沢山種類があるのに

いつも頼むのは

"バターチキンカレー"

1200円くらいだったかなぁ

多分何十回とめちゃくちゃ食べてます

味の感想など書き過ぎて何も湧いてこないw

とにかく、食べてる回数が

美味しさを物語ってるということで

許してくださいw

 

カレーを頼むと

無条件でナンとサラダがついてきます

このナンもまた

焼きたてホカホカ、ふわふわで

美味しいんだよぉ〜

 

そして

毎回、ネパール人のスタッフさんが

サービスネ!と言って

飲み物をふたつ持ってきてくれます

サービスだから飲み物は色々

ラッシーとオレンジジュースだったり

マンゴージュースとりんごジュースだったり

嬉しいです♫

 

お店に行く前は

また、みらんかぁ〜

たまには違う店に行きたいよな…

なんて、思ったりすることもありますが

食べたら

やっぱ来て良かった〜!って

満足して帰ります

 

また行こう

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡