続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

アウトドア気分でカレーとイタリアン食べよー

 みなさまこんにちはです

先日、姉のスマホ

自分のブログを見せてもらったら

変なところで行が変わったりして

すごく読みにくかったです

ショックだわー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

自分のiPhoneでは

きちんと調整してるんですが

そりゃそうだよなー

人によってスマホも違うもんねぇ

皆さんとこも読みにくいですか?

 

引越ししてきた過去ブログが

全部センタリングしてるので

今もそれに合わせてるから…

ごめんなさいねー

 

f:id:kiroku-mania:20200917190949j:plain

 

さて、7月某日

この夏、奈良に新しくできた

「the UNIT takeaway」

(ザ・ユニット・テイクアウェイ)に

行ってきましたよー

 

場所は、ならやま大通りの

東の端っこといえばよいでしょうかw

近くには

いつも大行列の「プリンの森」があります

 

f:id:kiroku-mania:20200917190954j:plain

 

こちらは

この夏、6月にオープンしたばかり

このご時世ならでは、といった感じの

テイクアウト専門店なんですよー!

 

広い駐車場に

コンテナを並べたようなお店があり

その間のスペースで

注文とお会計をします

 

f:id:kiroku-mania:20200917191003j:plain

 

奈良にある

カレー屋さん「タゴール」と「フール」

奈良駅近くにある「メローカフェ」の

3店舗が出店しているということで

メニューはこんな感じ

 

大きく分けてカレーと

ピザ、パスタといった感じですね

セットやサイドメニューもあります

 

ちなみに

↓「フール」さんに行ったのは、2年半前↓ 


タゴール」さんと

「メロウカフェ」さんは

ブログを始めるずっと前に行ったことあります

 

f:id:kiroku-mania:20200917191019j:plain

 

テイクアウトの専門店ではありますが

敷地内には

テーブルと椅子がいくつも並べられていて

そこでそのまま食べることもできます

 

テーブル間は、十分距離がありましたし

お客さんが帰られるごとに

消毒などもされているようでしたよ!

 

f:id:kiroku-mania:20200917191014j:plain

 

すぐそばには道路があって

車もバンバン通ってるんですが

裏が森みたいになってるので

なんだかちょっと

キャンプにきたような雰囲気ですよー

楽しいです

 

f:id:kiroku-mania:20200917191008j:plain

 

ではでは

いただいてみましょー

 

f:id:kiroku-mania:20200917191024j:plain

 

こちらは

"インドカリー&BBQチキンセット"

1200円

 

カレーは6種類から選べます

 

バターチキンカレー(鶏肉)

ココナッツカリー(海老)

サグチキン(鶏肉とほうれん草)

キーマカリー(鶏・豚・羊の挽肉)

チキンビンダルー(鶏肉とじゃがいも)

チリココナッツカリー(海老)

 

そしてBBQチキンも

タンドリーチキンか

マライティッカから選べます!

 

あとはナンかごはんか

 

人生は選択の連続なのだ!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200917191029j:plain

 

カレーは、バターチキンカレー

チキンはタンドリーチキンを選びました

その他

マサラポテトという

ちょっとピリ辛のフライドポテトと

アチャールというお漬物なども付いてます

 

バターチキンカレーは

ずいぶんトマトの酸味が勝っていて

スパイスの種類も少なそうな感じですかね

平坦な味、というか…

ナンもふわふわ、ぱりぱり感がなく

業務用みたいな感じ…

 

タンドリーチキンやポテトは

なかなか美味しかったですが

いかんせん量が少ないんですよねー

 

このご時世

テイクアウトを導入しているお店も

沢山あるので

この味と量で、太刀打ちできるのかなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20200917191039j:plain

 

そして、パスタも一品

 

ポルチーニクリーム

シーフードと明太子クリーム

アマトリチャーナ

3種類でした

 

クリーム系の気分では無かったので

"アマトリチャーナ" 850円

にしましたよ!

 

f:id:kiroku-mania:20200917191035j:plain

 

容器のせいか

これも量が少なく感じるなぁあー

男性には物足りない、というか

ワタシも物足りないw

 

そして、こちらもなぜか

味が平坦というか

もひとつなんですよね…

なんか

トマト缶開けただけみたいな感じで…

 

カレーもパスタも

ちょっとレトルトっぽい味というか

普通に、無印やカルディで

もっと安くて

もっと美味しいのが買えそうな…

そんな感じで

 

それがちょっと残念かなぁあ

 

f:id:kiroku-mania:20200917190958j:plain

 

ただ、テイクアウトだけに留まらず

この開放的な雰囲気の中で

すぐ食べられるという

イデアはすごく良いし

アウトドア(ピクニック)気分になれるのも

すごく楽しいと思います!

 

もしかしたら、ピザは美味しいかも!

そうだ、そうに違いない!

 

今後に期待してます!!!

がんばれー!!!